きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

木曜日(H26.8.21)のランチときまま舎営業部長登場!

2014年08月22日 | 日記

おはようございます。
札幌雨です。多いですねぇ~。

昨日はこんな感じのメニューで
玄関に野草を飾ってお待ちしていました。


ランチです。

前日、サツマイモのミルク煮をつくて思いのほか好評だったので
かぼちゃでも試してみました。

レモンと牛乳はベストフレンドと言う事を発見。コクをつけるのにバターもね。


そして、以前ご紹介したしそジュースは

ランチの後だと
量が多いのでプチサイズも作りました。

試してみて下さった皆さまにもなかなかの評判でした。きゃっ


そして、昨日のメインはきまま舎に営業の達人がいらしたぁ~と言うこと。

その方、きまま舎が今すごーく力を入れている
『コッシー制作会』のチラシを持って
美容室ヨリヒトさんへカットに行ってくれた

それだけでも感激だよね。

自分のカットの為に行くはずが、さすが営業の達人は違うね
どんなチャンスも逃がさない。
私ったら、チャンスは逃がす 的外れの場所へは行く
全く持って営業センスなっしー

でも、その方のすごいところは現物持参だよ!
え!!何?コッシーを?

そう~なのです。川崎さん。(コレ分かる人って。。。)

これを持って白昼堂々と歩いてくれちゃったのですぅ

やっぱりビジュアルって大事だねぇ~。
臨場感あるその時の話しか聞いていないけれど、
そのコッシーを見た人達の反応が目に見えるようです。

私もコッシーサイズが入る袋が無く
ゴミの45リットル透明袋に入れて持って行って頂いたから
注目度10倍増しくらいになっていたのね。決して狙ってないから~

ヨリヒトさんでもフライヤーを置かせていただくにあたり
実物があると、やはりインパクトありますよねぇ~。

そこまで、考えるのが(っていうか、相手の立場に立って考える事が出来ると
言うのが出来る人なのよ。)達人なのじゃ

見てもらったほうがより分かりやすいし
相手もイメージしやすいよね。
『百聞は一見にしかず』だね   んだ。んだ。

そんなわけで、それを見て『欲しい!!』と言った方に
めでたくお譲りする事ができました。
見本の役割が商品と化しました
ありがとうございました

そんなこんなで、その方をきまま舎特別営業部長に任命いたしました。
本当に、お疲れ様でした。ありがとうございます。

と言うことで、『コッシー制作会』の予約も
ぼちぼち入ってきています。


2回目開催予定の9月6日土曜日はおかげさまで予約でいっぱいになりました。

8月30日すこしと9月13日の各土曜日はまだ空きがありますので是非
お申し込みくださいますようお願いいたします。

では、今週末もきまま舎でランチ作ってお待ちしておりますよ。
雨にも負けないで今日もがんばりましょう~



*蝦蟇口作家はるちゃんのオフ会について*


9月10日(水曜日)12時からです。きまま舎にて。
6名様 募集です。とりあえず、先着とさせていただきます。
詳しくは春ちゃんのブログをご覧下さいね。




*お願い*
@リーズナブルで英語をおしえてくださる先生。(ネイティブで女性)
@ギターなど楽器演奏が出来てコンサートに来てくれる方。

こういう方をご存知だったり、自分がそうだ!という方
きまま舎で教室、コンサートをやってみませんか?
是非、ご連絡くださーい。お待ちしています

080-3296-5758 秋田
kimamaya2009@yahoo.co.jp


*コッシー制作会について*

@日時 1. 26年8月30日土曜日
      2. 26年9月 6日土曜日 予約でうまりました。
      3. 26年9月13日土曜日
  @1時から3時過ぎくらいまで。

@費用 材料費込みで1500円

@持物 手ぬぐい(ボンドを使うため)
    牛乳パック等はこちらで用意します。

@場所 札幌市豊平区美園7条2丁目3-1
    ごはんカフェ きまま舎 店内

@参加人数 各回4人まで(予約お願いします)

@予約電話番号 080-3296-5758 きまま舎 秋田
        kimamaya2009@yahoo.co.jp
ブログ blog.goo.ne.jp/kimamaya_2011



コッシーとは。これです。





きまま舎 営業時間・場所のご案内

札幌市豊平区美園7条2丁目3番1号

普段は普通の一軒家ですが、水・木・土に看板と旗がでます!

営業日時
毎週 水曜日  11時~17時(ランチあり)
    木曜日  11時~16時(ランチあり)
    土曜日  11時~15時(ランチあり)

*きまま舎の食べログ*
    こちらクリック

17時,16時,15時と営業終了時間がそれぞれ曜日毎に違いますので
ご注意ください。ごめんなさい。

 営業日が祝日と重なった場合も営業します。
 開店をお電話で確認してくださると確実です。  080-3296-5758 秋田

             お問い合わせアドレス kimamaya2009@yahoo.co.jp                       

場所 地下鉄 東豊線 豊平公園駅下車 3番出口から徒歩5分ほど。
   お車の方は、駐車場あります。

地図です。




ランチは水曜日・木曜日両日ともにあります。
ランチ800円で食後の飲み物つきです。

土曜日は飲み物付きで700円です。

ランチはなくなり次第終了です。

ご予約頂けると、予定がたつので助かります。
皆様のおこしをお待ちしています。


扱っている商品
布物・アクセサリー・洋服・バッグ・食器類・小物
手作り品・子供のおもちゃ等

**レンタルスペース、レンタルルーム**
  リーズナブルなレンタル料でお使いいただけます。
  詳しくはレンタルスペース・ルームのカテゴリーをご覧下さい。
  またご質問は    080-3296-5758 秋田                                kimamaya2009@yahoo.co.jp へご遠慮なく。