気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

ココアのマカロン

2011-04-09 10:42:48 | スイーツ、パン、クッキング

ココアのマカロン


生地にも 冷凍しておいたバタクリにも

森永の純ココアを加えました。

今までより大きめにして ちょっと長めに焼いたけど

やっぱり焼きが足らない。

ふっくら丸~くもならず。

でもお味はよかったデス。





AND ロバのパン屋 もとい ROMI のPAN屋。(笑)



さつまいものパン。黒オリーブとパプリカのフォカッチャ。





さつまいもと黒ごま 入ってます。↑ 



赤パプリカちゃん。↑ 

フォカッチャはオリーブオイルの風味がよいです。



先日はお店の前で ROMIちゃんと愉快な仲間達に遭遇しました。


ただパンを買う“お客さん”のワタシですが

つながり っていいなあ と思えたひととき。



つながり と言えば 昨夜は英語つながりさんとお食事。

夕方6時から閉店10時までたっぷり笑ってしゃべって食べて。

記憶力は乏しいが それでも英会話がんばろ~  と 思わせてくれる friend です。



さて今日は休日。

お花見には足元がぬかるんでるし…

賞味期限切れすれすれの食材、消費しますかね。

                           それでは また。                                       


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超絶技巧 (るーちゃん)
2011-04-09 16:30:35
マカロンは、やはり作るの難しいんだってね。
それなのに、何度も挑戦するなんてすばらしい。

そして、一日に何個の事を消化しているのでしょうか?
なんだか、やる気がでできたぞ
返信する
つながり (ROMI PAN)
2011-04-09 22:38:09
商店街でパンを売り始めてから
色んな人とのつながりが出来て
しんどいこともあるけど嬉しいわ。
sarahさんにも出会えたし♪
ROMIのパン屋で売り歩こうかなあ。
新たなつながりを求めて・・。
マカロン頑張ってますやん。
返信する
*るーちゃん様* (Sarah)
2011-04-10 00:00:26
なんせ いっちょかみなもんで…
でもワタシから見たら
サニーサイダーズさんたちはみな多趣味。
すごいな~ と尊敬のまなざしです。

仏像のことやら、アートのことやら
興味が広がってしまって ますますいっちょかみ。

返信する
*ROMI PAN様* (Sarah)
2011-04-10 00:08:21
大八車で拡声器を手に売り歩いたら?(笑)
高槻の有名人になれるよ。

マカロン めんどくさいけど 楽しい。
写真にも映えるのでブログにアップするにもいいしね。
いろいろやりすぎて 本読む時間がない~。
 (当たり前やな。。。)

返信する
いろいろご活躍で! (Haiji)
2011-04-10 09:20:54
春かしらねえ。
最近落ち着かないのよね。
いっちょかみでも素晴らしいよSarah!
行動する事が素晴らしい!
Sarahのマカロンの実物が目の前に現れるのはいつかなあ!
返信する
*Haiji様* (Sarah )
2011-04-10 17:26:29
落ち着かない?
ワタシも気にかかることはイッパイ。

実物マカロン、いつか食べてみてね。
ROMI PANちゃんに対抗して サラマカ。どう?(笑)
返信する

コメントを投稿