気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

自転車も好き

2011-04-06 14:21:14 | お出かけ

薬師寺 → 唐招提寺 → 平城宮跡 とめぐった週末。

近鉄電車の駅で言えば 西の京から大和西大寺までをてくてく。

唐招提寺から平城宮跡までは ず~っと秋篠川に沿って歩けます。



川沿いは自転車道。

自転車道と言っても ジョギングする人もウオーキングする人も。



この道は 数年前のファミリー旅行でムスメと姪っ子がず~っとしりとりをしながら歩いた道。

なつかしいなぁ。


途中ベンチで休めるかわいい遊歩道もあります。↓




ワタシは自転車も好きです。(マイカーは電動ママちゃり ですが…)

滋賀県マキノのポプラ並木を  奈良県の飛鳥、藤原宮を

かつてダーリンまめおくんとレンタサイクルで走りました。

この奈良、西の京、斑鳩自転車道もいつか走れたらいいなぁ。 それではまた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイシクル・レース (ケロヨン)
2011-04-07 22:09:30
Bicycle bicycle bicycle

I want to ride my bicycle

自転車といえば、4月からBSプレミアムで放送している、
「こころ旅」って見てる?
火野正平さんが自転車で旅するんだけど、
1枚の手紙をもとに、その場所を目指すという、
とてもいい番組です

自転車好きにはオススメ~
返信する
*ケロヨン様へ* (Sarah)
2011-04-07 22:36:40
へえ~ そんな番組があるのね。
教育テレビでも 安めぐみちゃんと
ルネッサ~ンス の男爵が自転車の番組してはるわ~。

でもなあ 電動やとバッテリーの心配せなあかんから
そう遠くへは行かれません。ぶうぅ~~
返信する

コメントを投稿