気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

第二、、第三ゴーヤの収穫

2011-07-16 21:54:23 | 緑のカーテン


二回目のゴーヤの収穫です。↑ 






こちらは三回目の収穫。↑ 


もう種が赤くなり始めてました。


            






木曜日の ROMI PANさん の新作。






こういうくるっと巻いたパンを 外側からぺら~りとめくるように、はがすようにして食べる。

うう~む。 至福の時デス。

んで、くるくるパンのふわ~っとした中身と

しっかりめの外皮も好き。



         



それにしても 暑い


自転車をこぎまくり  訪問先のエアコンのない部屋での掃除、調理。(I'm ホームヘルパー)

自宅では電気代節約でエアコンは控えめに と、汗だくの毎日。

ヒトリ我慢大会のようですが、ちゃんと汗をかけることに安心もします。



しかしこんだけ暑い中動いているので 体重 減ってもおかしくないのにな~…。


     


モノ持ちがいい と言いますかなんと言いますか。(苦笑)



Anyway

南三陸町で支援活動中の魚屋けんちゃん さんのブログ。

ゼヒ のぞいてみて見て下さい。(ちと小休止されるみたいやが

ついつい関心が薄れがちですが、現地でのようすがわかります。



それでは 水分塩分しっかり摂って のりきりましょうね。  では また~ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitimaru)
2011-07-17 10:50:39
あついです(^_^;)

 50歳のころ何をしていたかな~
 やっぱり忙しい日々でしたよ。
孫との関わり、 趣味の楽しみ、
趣味と実益を兼ねた仕事。張り切ってました。

中堅どころのみなさん 頑張って下さいね。
 応援していますよ。
返信する
ゴーヤの中 (ROMI PAN)
2011-07-17 21:27:44
初めて赤くなってるのを見たときは
ものすごい衝撃で気持ち悪かったけど
今は慣れてきました。
ヘルパーの仕事、この夏は大変やね。
私もエアコンの無い部屋で雑巾片手に
お掃除してた時はしんどかったけど
おばあちゃんの笑顔のために頑張れたなあ。
ROMIのパンをいつも綺麗に撮って
貰ってありがとう。
後でいつもこんなに作ったんだあと変に
自分で感心(笑)気に入って貰えてたら
嬉しいです
返信する
*mitimaru様* (Sarah)
2011-07-17 22:30:24
孫四人、よ~~世話してくれてはりました。
ほんで よ~仕事して 良きパートナーとお出かけもしてたね
今も張り切って○○屋のポイントために 歩いて行ってね。
こちらからも応援してまっしぇ。
 
返信する
*ROMI PAN様* (Sarah)
2011-07-17 22:39:07
ほんま、よう作ってるよね。

くるくる巻いたり、フィリング詰めたり
ちょこちょこ乗っけたり。。。
袋に入れて、ラベルやマステもはって。。。
一人でしてるのん すごいと思うわ。

手作りショップするヒト 尊敬します。
返信する
ゴーヤとパン (るーちゃん)
2011-07-18 17:17:47
次男に三男さん、ご立派になられて
役に立つ人たちばかりですね。

今回、私もパンをgetできました。
冷凍して、ちょっとづつ楽しんでいます。
返信する
*るーちゃん様* (Sarah)
2011-07-18 20:30:25
はい、ゴーヤくんたち立派に育ってマス。
メタボなワタシの血液をサラサラにしてくれている。
 (に、違いない。。。 )

ワタシもパン冷凍します。(余れば)
冷凍食品を出す時に そこにパンがあるのを確認し ニンマリとするのです。
返信する

コメントを投稿