気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

たけのこ たけのこ ♪♪♪

2016-04-19 18:55:56 | 料理
昨日 友人からたけのこもらっちゃいました。


友人が朝掘ってゆがいて…ワタシは手もよごさずラクしてゲット。


その友人がお茶うけに出してくれた、穂先のウエイパー炒め。
ふふふ~。コーヒーに合うのね。でもごはん欲しなる~。


ワタシもまねして創味シャンタン炒め。うま~~しゅ。


わかめと煮物に。王道やね。


残り物のかす汁にも入れてみた~。


これは友人からもらった美味なるひじきの煮物。
かぼちゃ入ってます。かぼちゃの甘みがよいです。



今日も焼いたり汁ものにいれたりしましょ。ありがとね~~。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また掘るで~ (たけのこ娘)
2016-04-21 09:39:25
この季節限定やから、頑張れるねん
たけのこ料理の開発は任したからね
返信する
たけのこ娘様 (sarah)
2016-04-21 11:51:49
たけのこ、え?…娘?

焼きたけのこ、たけのこご飯、若竹汁…写真撮ってないわ~

雨後のたけのこのように スクスクと成長したいと思います。(人間的にね、笑)
返信する

コメントを投稿