気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

ご飯ととろろ とろ麦 ☆ 牛カツ 勝牛

2016-04-15 20:58:43 | おいしかったモノ
ナビオダイニング梅田の ご飯ととろろ とろ麦でランチ。



三種の揚げ出し豆腐定食。

普通の揚げ出しと、黒ごまの衣、青のりの衣。目先が変わっておいしい。


ワタシは雑穀ごはんと梅とろろ。相方はもち麦ご飯にだしとろろ。

野菜たっぷりで嬉しいランチでした。



こちらはいつだったか…ずいぶん前。夫まめおくんと。

牛かつ専門店 勝牛 先斗町本店。 
 

牛かつにわさびを添えて食べます。


塩とかポン酢とか?ソース?…(ずいぶん前でよく覚えてないけど)カレーとかバラエティ豊かなタレで楽しめます。

半熟卵?みたいなんも おいしかったです。

リーズナブルな方をオーダーしたので もしまた行くなら今度は和牛をっ。
夫婦で行ったら お値段×2 やないですか…。お財布が…ねぇ…。


外食は楽し。そのぶんおうちごはんは節約や~(汗)(笑)。ではまた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそう (るーちゃん)
2016-04-16 17:06:34
美味しそうなランチですね。
コスパも良さそう
特にご飯ととろろは好物なので興味しんしん
返信する
るーちゃん様 (sarah)
2016-04-16 22:25:16
とろろ 自分でするとめんどくさいよね。おいしいけどね。
自然薯とかやともっちりしていい感じやけど いざとなると安い長いも買ってしまうワタシ。
返信する
なんとも。 (あまれーな。)
2016-04-16 23:26:59
勝牛さんの看板?が細っそぉい路地の

先斗町らしいです。

美味しそうだし今度行ってみようかな~。
返信する
あまれーな様 (sarah)
2016-04-17 11:48:27
ほんに ほんに。 細っそ~~い路地の。
奥に長~いお店でした。

昔はちょっと立ち寄りがたい空気が…(ワタシだけかな?)
入りやすいお店もでけて いい感じ。
返信する

コメントを投稿