気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

あすかてくるで で うすいえんどう

2023-05-03 21:01:47 | 朝市とか道の駅とか

昨日 5/2 羽曳野市の【あすかてくるで】へ。

うすいえんどうを大人買い。

一年に一度の まめおのお楽しみです。

野菜、果物をたくさん買って 次は【道の駅へぐり】へ。

まめおの目的は古都華(ことか)いちご。

大粒の古都華はジューシーで甘くて果肉もしっかり。

他に 淡雪、パールホワイトも。赤い方が よりしっかりした実です。

 

道の駅へぐりで柿の葉寿司を買って 青空の下 ベンチで食す熟年夫婦。

 

パンジーの花壇がステキでした。

 

帰宅後は まめおがお豆さん仕事。

外皮はゆがいてお出しを取り それを使って豆ごはんに。

ゆでた実をあとのせ。あ、写真撮ってないわ。

 

 

定番のずんだあん。(まめお作)

おはぎに。(まめお作too)

 

夕食は あすかてくるでで買った 新玉ねぎ(葉も)、しいたけ、卵で すき焼き。

新玉ねぎもしいたけも 新鮮で超絶美味でした。

 

自分の覚え書き用 あいそなし日記でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿