気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

高崎記念館 (宝塚オープンガーデンフェスタ)

2023-04-24 21:25:22 | ガーデニング 家庭菜園

宝塚オープンガーデンフェスタ 行ってきました。一人行動です。

阪急 雲雀丘花屋敷。 まず<旧安田邸>。 門の前の寄せ植え。

 

そして<高崎記念館> 国登録有形文化財。

 

階段を上がっていくと そこは ワンダーランドでした。

ヴォーリズ建築と 手入れの行き届いたお庭。

 

 

知らないお花がいっぱい。 深~い紺色(?)黒(?)。ステキ。

 

二人静。 これが二人静。 しばし見とれて動けず。

 

たくさん撮ったので まとめてみる…

ひとつひとつ 感動しながら向き合う。

【らんまん】の牧野マンタロウ君になった気分。

『何これ。何これ』の連続。

 

青空も風も気持ちよくて

最高。

 

同じくお一人やった少し年上の女性と 花トーク、庭トークして

そのまま雲雀丘花屋敷をいっしょに散策。

都市景観建築物に指定された ステキな建物とお庭巡り。

個人のお宅なので 外から眺めるだけで写真は撮らず。

 

宮崎アニメで見るようなステキな洋館、センスの光るガーデニング。

バラのころにもう一度行ってみたい。

 

 

その後その方と2人 一駅ぶん歩いて あいあいパークへ。

ヤキタテイ でおしゃべりしながらパンブレイク。ステキな一期一会でした。

その後オープンガーデンを少し見て 家路に。

最高の一日でした。

 

オープンガーデンフェスタ。 後半も行けるやろか…行けたら行こう。

 

自分の覚え書き用日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿