気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

おとなび 閉館後に貸し切りで巡る 大原美術館イブニングツアー 1 岡山後楽園

2015-10-20 22:14:01 | 旅行


10/19(月) おとなびのツアーで日帰りで岡山へ行ってきました。

新大阪から岡山まで 新幹線ひかりに乗りこむ18名。
ワタシは友人2人といっしょに参加です。

しゃべっているとあっという間に着きました。

乗り換えた貸し切りバスはゆったり。





ランチは 名物ままかりの酢漬けがのったばら寿司。






そこからまたバスで 岡山後楽園にとうちゃこ~。

ガイドさんのお話を聞きながら 回りました。







日本三大名園の一つ。 芝をたくさん使っています。







井田(せいでん)。公園の中にたんぼとハス畑。





広々として 芝もキレイやのに 撮った写真はイマイチ…(笑)







島茶屋 でお抹茶をいただきました。








備前焼の器です。 お菓子はあんいりきび団子。



備前焼のお話し してくれはりました。 ワタシは花より団子ですみません。


さてさて バスにもどりましょう。次は倉敷です。 続きます。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとなびって? (あまれーな)
2015-10-21 22:10:39
私も入りたいあの蘭ちゃんの、おとなび???
返信する
あまれーな様 (sarah)
2015-10-21 23:32:26
そう。あの蘭ちゃんの、おとなび。

友人に勧められて入会。。。実はまだよくわかっていない。。。
しっかり者二人におまかせで ついて行った次第です。
返信する

コメントを投稿