気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

ゆずと野菜

2014-11-26 16:52:05 | 料理


止々呂美の朝市で 柚子をたっくさんゲット。

見山の郷でもたっくさんの野菜をゲットしたので

お昼はとびきりフレッシュな野菜でサラダ。





ブロッコリは甘くて ベビーリーフはみずみずしい。





赤いカブ、赤い水菜、きくいもなど お目にかかりにくいモノもゲット。





葉物は洗ってゆがいてストック。一部は小分けにしてフリージング。
葉物のくきは刻んで塩コショウして炒めてストック。

マリネやピクルスも新鮮なうちにどんどん作る。



ゆずは


ママレードに。



はちみつ漬けに。



塩ゆずに。



今年は不作のゆずやそうですが よ~け買ったので まだ あります。

どないしたらよろしいか?(笑)  それでは また~。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆず尽くし (るーちゃん)
2014-11-30 14:25:32
さすが、お料理上手のサラさん。
ゆずもバリエーション豊富にお料理されています。
ご家族が羨ましいので、来世はサラの子に生まれます。
よろしく!!
返信する
るーちゃん様 (Sarah)
2014-11-30 15:08:29
ゆずはお料理してると言うより
ただ塩漬けにしたり、お砂糖で煮たり…くらいですわ。

来世はワタシはあなたの子になりたい。
そして海外のあちこちにセレブ旅したい。


返信する

コメントを投稿