気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

スタバのラテでパン

2014-11-24 18:53:23 | パン
土曜日の朝は ROMI PANさんのミルクハースでオープンサンド。




軽くトーストして オムレツとベランダのベビーリーフを乗っける。
ミルクハースはほんのり甘くて ややむぎゅっとしててそのままでもおいしいけど
たまに何かそえたり、フレンチトーストにしたりします。





で、これは↑ コーヒーパン。




スタバの シアトルラテ を使ってHBで焼きました。


言われてみればコーヒーやな…ぐらいの風味。

家族1ははちみつをかけて食べておりました。食べかけのお行儀悪い画ですんまっしぇん。





で、今度は同じスタバのエスプレッソにして さらにインスタントコーヒーを粉のまま少量混ぜてみたら



今度はしっかりコーヒーが主張しておりました。

パンって、おもしろいな。   それでは また。


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミルクハース (romipan)
2014-11-24 22:18:57
いつもありがとうございます(^.^)
ミルクハース最近人気あって嬉しい♪
ミルクとハチミツだけであまり捏ねずに
作ってます。トーストしたらさっくりしますね♪コーヒーパン、前にコーヒーキャラメルパンを作ってました。また作ろうかな(^-^)/
返信する
Romipan様 (Sarah)
2014-11-25 16:43:20
あ~ そ~言えばあったね、コーヒーキャラメルパン。

ミルクハースのあの形と ミルクハースっていうネーミングが女子的にたまりません。
名前もフォルムもかわいいし 優しい甘みやし おばちゃん大好きよ。
返信する
すっごい昔。 (あまれーな)
2014-11-25 21:55:14
コーヒーサンドっていう菓子パンがあったようぉな。

フワフワ系珈琲生地に、珈琲クリームが挟んであった。

あれ、大好きでした。知らないですか(笑)
返信する
あまれーな様 (Sarah)
2014-11-26 17:31:52
あ…コーヒーサンド。たぶん知ってる。 うんうん、あれのことやと思う。

マイケーキ とかいうやつ(丸くて黄色くてふわっとしてクリームは白い)のも母がよく買ってきてた。
薄いウエハースでカステラをサンドしててるやつとか。

や~ なつかし~な~。
返信する

コメントを投稿