気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

台湾 (台北) 2

2012-01-16 15:31:35 | 旅行
台湾二日目の朝はくもり。バスで向かったのは  忠烈祠 





一番 見ごたえがあるという 朝一番の 衛兵交代式





これ、すごくピシッとそろっていて 美しい動きで 一見の価値ありデス。

おもしろい と言っては失礼なのかもしれないけど とにかくすごくヨカッタです。

今回の旅の イチバン やったかも。



次に向かったのは  中世紀念堂 





蒋介石さんの資料館と銅像があり…

  (歴史が好きな友人に比べ ワタシは歴史オンチ。
   蒋介石も 孫文も 台日関係もよくわからず
   も少しオベンキョーしてから行けばよかったな と反省。。。) 


でもここは庭園が広くてキレイで 気持ちのいい場所でした。 







次は  迪化街(ディホアジエ)   アメ横のようなトコ  って、アメ横行ったことないけど…







乾物、漢方薬、生地、布地などの古い問屋の商店街ですが にぎやかで活気があります。 

旧正月前だから? 色とりどりのドライフルーツやお菓子に目がいきます。







ガイドさんがここでみんなにくれた熱々のネギもち。 ころもの厚い春巻きに近いかな?






「 焼き立てがおいしいです。」 の説明どうり お~いひ~。 (ちと脂っこいが おいひぃ) 



で、次が お茶体験。  







4種類のお茶を飲み比べ お菓子の味見も。 


皆さんイッパイお買いものしてはりました。 お店の名前が。。。わかりませぬ。。。



午前中はこんなコース。 なかなかに楽しいです。ここからお昼ご飯へ。    ~続きます~。 





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい。 (あまれーな)
2012-01-16 17:34:22
お身体大丈夫ですか?

点心、市場、色々活気があって楽しそうですね。

返信する
充実してるなあ (Haiji)
2012-01-16 18:06:33
衛兵交代式。ピシッとしてかっこいいよねえ。
そして
カラフルなお店と食べモン
楽しさがいっぱい伝わってくるよ
おしゃれな二人も素敵
返信する
*あまれーな様* (Sarah)
2012-01-16 22:56:29
なんとか復活してきました。
ブログを作りだすと台湾を思い出して元気が出てきます。(笑)
すっご~く楽しかったです。
あまれーなさんは台湾行かれたことありますか
返信する
*Haiji様* (Sarah)
2012-01-16 23:02:19
Haijiの言ったとおり 忠烈祠 よかった~。
なんかこう…気持ちが引き締まる とでもいうのか…。

おしゃれな…(笑)確かにパートナーはオサレや。
ほんでもワタシは履きなれた擦り切れたクツ。
捨てようか迷ったシャツ。
でも旅は軽くてしわにならへんのが一番やねっ。
返信する
プロかしら? (るーちゃん)
2012-01-17 18:00:28
ホンとに、いいカット撮ってるわ。
そうそうこんな感じってのが、上手くデザインされてる。
特に、あのおばさん。ベストショット。
返信する
*るーちゃん様* (Sarah)
2012-01-17 22:29:13
写真見ては思い返し お茶飲んでは思い返し
白菜のクリップ見つめてはにんまり。

ふふふ。あのおばさんね。
返信する
台湾 (あまれーな)
2012-01-17 23:13:08
行ったこと無いんです。

旦那が会社の旅行で行ったのですが・・。

セブンイレブンばっかり行ってたよぉで??何で台湾でわざわざ?でした。

今は、ヨーロッパ、ハワイ、アイルランドなんか行ってみたいです。
返信する
*あまれーな様* (Sarah)
2012-01-17 23:36:08
アイルランド?
へえ~ぇ 行ってブログにUPしてください(笑)

ヨーロッパ、いいな~。行きたいな~。
でもなぁ。。。お金と体力が。。。
返信する

コメントを投稿