気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

初収穫ゴーヤ

2010-06-30 07:47:29 | ガーデニング 家庭菜園
  侍JAPAN 8強ならず …  

でも見ごたえありのいい試合でした。

サッカーのことはよく知らない にわかファンですが ワールドカップが始まってから

充分 ジューブン 楽しませてもらいました。

ひょっとしたら、ひょっとするんちゃうの! と ワクワク ドキドキもさせてもらえたし。


It was soooo exciting !

GOOD JOB ! JAPAN TEAM


 どこが優勝するか これから先も楽しみ。  あ~ でもさすがに今朝は眠い。。。



                    


     
     


                    


さて ベランダのゴーヤ 

収穫いたしました。 豚肉 豆腐 たまごと炒めてチャンプルーに。



     


庭のカーテンものびてます。


     


そして 沖縄純白ゴーヤ ってのは赤ちゃんも白っぽい 


     


なかなかかわいいゴーヤくんたちデス。



                    


昨夜は友人と3人で夕ご飯食べて楽しくおしゃべりしてました。
    ( あとでまたG3サミット ブログにのっけるつもりです) 
     
    
んで、必死で帰ってシャワー ⇒ ワールドカップ。     

で、 今日はワタシはお仕事お休みです。

なのでダーリン送り出してソク朝からPCにむかっております。
   あ”あ”~ 8時からの ゲゲゲの女房 見れる日やったのに…  ウッカリ 

さ、ささっと家事をかたづけて 好きなコトするぞお~ 








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (butaちゃん)
2010-06-30 22:03:52
写真がとっても綺麗~!
今年もゴーヤがスクスク育っているんだね^^

ゴーヤのレシピも知りたいなあ
返信する
*butaちゃん様* (Sarah)
2010-06-30 22:56:56
おお~ いらっしゃいませ~。

ゴーヤもSarahおばさんも すくすく育っております 

写真の知識はないので
へたなテッポも数撃ちゃ当たる でやってます

また来てね~
返信する
Unknown (まあや)
2010-07-02 21:37:54
ワールドカップ 侍じゃぱん楽しませてくれましたね 年甲斐もなくワクワクドキドキしました

ゴーヤ立派に成長しましたね、我が家のはやっと花が7~8個咲いてきました、ゴーヤのカーテンも日よけと目隠し、頑張っていますね

忙しいのに色々楽しんでいる人に拍手喝さいです


返信する
*まあや様* (Sarah)
2010-07-02 22:47:22
ほんとに高揚した日本戦でした。

準決勝以降も見れる時は見たいなあ と。
  起きていられかどうかが カギ (笑)

忙しいのに、と言っていただいて 
  ただのイッチョカミ、うれしがりデス 

それにしてもこう蒸し暑いと畑もタイヘンでしょうね~

ばてないようにしてくださいませ。
返信する

コメントを投稿