業務用野菜果物仕入納品 喜久屋

大阪市でホテルや飲食店様に野菜・果物を販売・配達させていただいている八百屋の気になる野菜や気になることを投稿していきます

なにわ淀川花火大会でした

2022-08-28 09:42:00 | ブログ

おはようございます

昨夜は地元で「なにわ淀川花火大会2022」でした

コロナで中止されて3年ぶりの開催

現地有料観覧席、無料で見れる場所、船から見る、など、見方は色々

他にもちょうどその頃に阪急電車に乗ると、淀川の橋の上で、速度落として走ってくれる

まあこれはサービスかどうかは、不明で、でもずっと昔からそうしてくれてるかな

駅が混雑してたりするので、ホームに入線するのに時間合わせてるだけかもですが

ということで、人出もすごいことになるのは例年のことなので、我が家は今年は

自宅ベランダから見ることにしました

開始時間から待機

一時間ベランダで堪能しましたが、名物の水上スターマインとか低く上がってる花火は

見えないので、それだけは残念

若い時から何度か、子供できてからも一度、有料観覧席で見たことがありますが

やはり、もう迫力が違います

響いてくる音、体が震えるぐらいの打ち上げの音、降ってくる花火

すごく感動します

また来たいね、といいつつ、その中でも夜店の買い物やトイレの行列、帰るまでの

エリアごとの待機、など、やはり疲れるので、来年になるとあきらめるパターン

そして、自宅から見えるから、ま、いっか、となる

でも今年は、反抗期の息子は、一緒にベランダで見てくれず

花火よりもスマホの画面を延々と見ていた

悲しいなぁ

まあ、コロナ感染者多い中、友達と見に行ってくるわ、と言われなくて、

私としてはほっとしていましたが

治安悪いときもありますからね

ということで、なにわ淀川花火大会のエンディングショート動画アップしておきます

短いですがよかったらご覧ください

インスタグラムのほうでは、少し長く40秒のリール動画アップしております

@kikuya_yasai よかったらご覧ください

周辺の飲食店の皆様、営業お疲れ様でした

阪急電車、JRの職員の皆様も久々の大混雑の整理、お疲れ様でした

もうね、帰りは駅に入るのに、すごい並びますからね

甲子園の試合終わったあとの阪神電車に乗るまでの道のりより大変ですから

私は会社員時代、当時は、8月3日の日にち固定開催だったので

平日開催のことが多かったのですが、仕事終わりに実家に帰宅するのに

十三駅で下車してから、入ってくる帰る観客の間をぬって、出ないといけなくて

時間をずらしたり、残業して過ごしたり、と大変でした

懐かしい20年ちょっと前の話です

来年には、子供も友達と行ける、と、なっている世の中になっていますように祈ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちじく | トップ | 北海道産玉ねぎの入荷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事