業務用野菜果物仕入納品 喜久屋

大阪市でホテルや飲食店様に野菜・果物を販売・配達させていただいている八百屋の気になる野菜や気になることを投稿していきます

スイカ

2022-07-10 07:59:23 | 青果
おはようございます
先日主人が大阪市中央卸売市場本場でいつもフルーツを仕入れている仲卸店さんに
こんなんあったよー、と写真をくれました
それがこれ↓


すごいですね、ピラミッド型と四角いスイカ
四角いスイカは過去にもニュースなどで
目にしたことはあったのですが
まさかピラミッド型なんてあるとは!
生産量がかなり少ないので、貴重なもので
お値段はかなりの金額😵
もちろん当店では買う予定はありませんでしたが、
翌日仲卸店に見に行くと、売れた、とのこと😍
びっくりです
パーティーとか宴会の目玉にするんでしょうか?
でも、これ切って食べるにはかなり難しそう🤔
この形に成長させるのにも技術がいるそうで
大量に生産するのは難しいそうです
私は現物を見たことはないのですが
高級フルーツ販売店や、百貨店などで
見かけることがあるそうな
切ったところを見てみたいですねー😄



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビルソレル | トップ | ベビーリーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青果」カテゴリの最新記事