malo i malo

今日もてくてく,ちょっとずつ,前に進もう

女は毎月生まれかわる

2008-10-04 20:29:32 | 

今日読んだ本は「女は毎月生まれかわる」(高岡英夫 著)(ビジネス社)

私の最近のブームの「月経血コントロール」実践編です.

著作権の問題があるようで,詳しくは書いちゃいけないようですが,

つまり,ゆる体操をするといいですよってことらしい.

子宮など骨盤内の内臓がガチガチで,

骨盤底筋の筋力の衰えている.

締まるべきところが締まっていなくて,ゆるむべきところがガチガチ.

そんなことが原因で尿漏れとか,生理の期間が長いとか不順だとか

子宮脱!なんてことも.

ゆる体操をしてコントロールができるようになると

生理は3日ですっかり完了,ナプキンの節約,生理痛や不定愁訴などの

トラブルの解消などいろいろうれしいことがあるみたい.

子宮内膜が剥がれ落ちるのがわかるようになるらしい.

排卵を感じることさえできるようになるって!

私は排卵痛は時々あるので,これはもしかしてわかってるのかも.

注意するのは,自己流で膣口をギュっと締めてはいけないらしく,

しっかり貯めてトイレで出せるように体操をしてから

コントロールを始めるのがいいようです.

来月の生理までにしっかり体操をして,経過を報告していきたいなぁと思ってます.

 

昨日引いたカードがⅡの斎王の逆.

本の通りにコントロールがうまくできなかったなぁと思ったのでその通りだったな.

解決カードがⅩⅠの力だったので,もっと注意深く意識してコントロールすれば

本の通りにできたのかも.

 

今日引いた明日のカード.「明日はどんな一日ですか?」

私は,XVIIII太陽の逆.解決カードはVIIIIの隠者.

クッパJr.はIIIIの皇帝.

今日,発表会用の原稿を書いてきてと頼まれたので

それを明日一生懸命書くことになる,ってことかな.

 今日の一言クロアチア語

 kontrola  (コントローラ)

 コントロール

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (るなのママ)
2008-10-05 08:18:54
ゆる体操でヒットしてこちらのブログにきました。からだのしくみの素晴らしさには感動しますよね。私も排卵痛わかります。自分のからだですから、自分でしっかり守っていこうと思っています。
返信する
Unknown (きく)
2008-10-05 09:44:11
るなのママさん,はじめまして.
自分の体を守れるのは,自分.他力本願ではなく自力本願でしっかり管理していきたいですよね.
からだに聞いて心を知る,ということもできますから,からだに目を向けておくことは必要ですね.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。