malo i malo

今日もてくてく,ちょっとずつ,前に進もう

不安を手渡す

2010-03-26 10:20:08 | スピリチュアル

突然不安や恐怖の思いにとりつかれたとき

私のやる方法は「イエスに不安を手渡す」です。

奇蹟のコースを読んでいるので、ここはやはり彼に頼むのが一番

一旦、その不安や恐怖感を

「あ~いまそんな風に感じるんだ、考えてしまうんだね」と気づき

しばらくその思いの相手をしてから、

もうそろそろいいでしょう、というところで

不安を丸めて「これの処理お願いします」とお願いします。

私は「不安」と書いてある石のようなものをイメージしてます。

渡してしまうと、あら不思議

胸の辺りがじゅわじゅわぁ~っとしびれて、ブルブルッと震えます

その後いままであった思いを思い出しても、さっきほど不安を感じなくなります。

コワイから、イヤだからすぐに手渡すよりも

できればちょっと客観的に、しばらく観察してから手渡すといいかも。

あくまで私流ですが。

そしてこれは一度やって、ハイおしまいとはいきませんが

繰り返すことで徐々にその思いの力を弱めることはできると思います。

私も現在取組中。

 

不安や心配は、落ち葉のように掃いても掃いてもまた降ってきて

キレイにしなければいけないのと同じようです。

慣れないうちは、小さな箒でちまちまと掃除するのと同じでなかなかキレイになりませんが

繰り返していくことで「ブロアーバキューム」並の素早さと力強さで

あっという間に掃除できるようになるでしょう

今日もスピなお話し。いかがでしょう?こういうこと、結構まじめにとりくんでます。

 4月25日(日) 水晶の華探し☆タロット個人セッション

           タロットスキルアップ&自己啓発講座 湘南にて開催

 今日の一言クロアチア語

 predati

 渡す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。