Labyrinthe

& Le Charme

お久しぶりでございます

2010-04-26 20:26:32 | 日記・エッセイ・コラム
マニアックな話を現状できなくてごめんなさい。
暇なときはあんあんセフィに言わされているヴィンをいつも妄想しているのですが・・・。
(えっ!?だめっ!?っていうかむしろ書きたかったんだけど。)

ほんとにこの週末は創作したくてうずうずしながら、出張準備でした。
今回の失敗出来ないので慎重です。
って何の準備??って英語です。
普段日本語を使っているので(現地の出向者は・・・もちろん英語で生活しております。)せめて迷惑にならないくらいテクニカルワードくらい駆使せねば。
で、映画を英語で見たり(難しいとさすがに日本語字幕にする)。
英語音声を英語字幕で見るってすごい勉強にはなります。
聞き取れないのが分かるし。
(昔聞き取れなくて、むきになって聞いても分からなかった経験あり。)
って、英語勉強サイトみたいですね。
キーワードは分かっても最低限文章にしないと外国人には理解出来ないからね。
(あたりまえだ。)
で、それがすぐに出来るようにお勉強です。
はっきりいって、語学の学習って絶対に本人の好き嫌いが反映されるんだよね。
端的に言えば、英語得意だったから勉強しやすい、しにくい、とか。
まあ、私は苦手と言っても就職したての時点で英文レターを書いていたので、きっと慣れている部類なのでしょう。

私としては准将と、ヴィンの萌えサイトを復活したい!のですが。
自分の生活が安定したらがんばりますっ!!
来年までは無理かもしれませんが、サイトはあるので何かありましたらメッセージ等送って下さいね。
お返事出来ないかもってところが心苦しいのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿