Labyrinthe

& Le Charme

日記とか

2009-03-12 19:29:21 | 日記・エッセイ・コラム
kikoです。
やっとこさ夜早く帰れる日がきました。
例の半年に一回ある会議でおおわらわだったです。
手配は二回目、参加は三回目ですが今だに全然慣れません。
今回は一番楽な所、通訳を午後半分です。
最近英語が少し上達したので、通訳の方が(気楽な席では)楽になってきました。
何しろ本職ではないのであまり正確性は求められませんしね。
一年前は外人がいる会食でも大変だったのが、ちょっと進歩です。
このままうなぎ上りに実力が上がって欲しいものですが・・・。

今日は一人でお疲れさま会です。
実際の打ち上げは、昨日やったのですがメンバーは通訳や話題提供、下働き!?で忙しいので寛げませんから。
でも、遠い所をこの会議の為に来て頂けるのはとても嬉しいので出来るだけ楽しめるよう接待です。
一人の人は英国人なのですが、なんとスコットランドにも行った事が無いと言う方で、日本についても何かイメージを持つ以前の問題な感じ。
でも、最初に訪れたアジアが日本であるなら、是非是非良い印象を持ってもらいたいものです。
ちなみに私がスコットランドに行った事があると話したら、今年は行こうと決意されていました。(笑)

来週もアジアからの来訪者がいらっしゃいますので、気が抜けません。
私も休みたいなぁ・・・海外出張でもいいのですが。飛行機で寝られますしね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿