La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

219.弥彦山

2024-01-08 21:05:02 | #キコの登山日記
ずっとお天気悪いけど、初詣兼ねて弥彦山へ行こうと思っていたの。
でも、3時間以上遅くなっちゃいました💦

13:00 行ってきまーす!

思ったより雪は少ないー

冬山登山は自己責任!

チェーンスパイク装着して行ってきます。
アイゼンもザックにあるけど、使いませんでした。

ヤマガラさん、いっぱい寄ってきた🦆

可愛い

ザック降ろしてナッツ用意していたら、5人くらいの団体さんに陣取られてしまいました....
数では負けてしまいますー

上を目指しますー
途中降ってきてシェル着たんだけど、意外と晴れてきました☀️



青空が!

七合目
雪が少ないです❄️

九合目
海からの風が強い🌀🌀🌀



14:39 山頂です!

参拝しましょ🤩
今回は、思うことあってなかなか多めのお賽銭を持ってきたのよ。

海だー🌊



差し込む太陽の光がキレイ☀️













3時のおやつ?にハッシュドビーフ🍛

帰りにヤマガラさんと戯れる❤️

16:12 無事に下山しました!

意外と冷えたので、温泉へ!
さくらの湯に行こうとしたけど、めちゃくちゃ車が見えたので、そのまま道の駅国上へ。で、てまりの湯♨️
初めてです

単純硫黄冷鉱泉ですって。
17時以降は@300円
なかなか消毒の匂いが強くて残念だったけど、温まりました
 
弥彦山(新潟百名山)634m
合計時間3時間12分(休憩時間40分)
距離6.6km 上り636m 下り634m
 
雪の日でも、寝坊しても、登らせてくれる弥彦山、ありがとうございました!
 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「PERFECT DAYS」 | トップ | 新月・冬のダイヤモンド・SNS⭐️ »
最新の画像もっと見る

#キコの登山日記」カテゴリの最新記事