La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

陰性でした!

2022-02-05 12:34:51 | 子宮筋腫核手術に向けて

子宮ポリープ、陰性でした⭐️

良かった!
ご心配おかけしてすみませんでした💦
 
実は数ヶ月前、パパが検査で大腸ポリープ見つかり、すぐ取ったんだけどそれががん陽性だったの。
小さいまま取ったし結果良かったんだけど、おじいちゃん胃がんで、パパが大腸がん、パパの妹さんも肺がん。こわいよー。
でも、がん細胞は日々作られているもの。仕方ない。いかにキラー細胞に頑張ってもらってがん細胞を無くしていくかが大切。やっぱりストレス解消と笑うこと!だと思うよ。
 
パパの大腸がんの後日談。
ママが専業主婦なので、パパは手厚い保険にずーっと入っているんだけど、がんとわかると取り急ぎ50万円給付されるんだって。で、申請したらなんと、対象外だと!ちゃんとお金払って診断書提出したのに何事だと思ったら、大腸がんの見つかった場所が所定外だったらしい。
みんなで温泉旅行行こうと思ったのに、とプンプンしているパパに、みんなで軽度の場所だったってことなんだから良かったじゃん!となだめていましたー
その後は、投薬も治療も必要ないっていうし、何よりです❤️
 
キコは子ども欲しかったので、たとえシングルマザーになっても生きていけるように、そして子供のためにもお高い保険に入ったまま、結局、若い時のだからそれがいいってことで継続中なんだけど、がんと診断されるとその後の保険料不要で保障が続くの。だから、初期ならガンになってもいいのかなと思ったりもするけど、やっぱり避けられるのなら避けた方がいい💦
キコはがんじゃなかったし、今まで同様、人生楽しく生きるのです。
何があっても
...、ま、既にいろいろある人生だしさ。
 
血液検査で軽いけどやっぱり貧血だったので、クリニックの近くでひとりお肉の会。
久しぶりです!

ほんとは塩と胡椒でいただくのが好みですけど。

ここはオニオンソース。
やっぱり自宅でこんな風にレアで焼けないから嬉しい⭐️
美味しかったです😋

スイーツ一人分ってこんなもんかー。
やっぱり、おうちでスイーツ食べ過ぎだよなー、と反省💦
 
新潟はまたすごい雪だけど、楽しい週末にしましょ❤️
早く夏来ないかなー⛱
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お兄ちゃん(映画トロイ) | トップ | 120.弥彦山 »
最新の画像もっと見る

子宮筋腫核手術に向けて」カテゴリの最新記事