La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

120.弥彦山

2022-02-06 18:49:21 | #キコの登山日記
今週末も新雪予報❄️
ラッセルは無理だし、きっとここなら登らせてくれるかな、という最後の砦、弥彦山へ🗻
2022年の初詣も兼ねて⛩

冬靴のインソールを買ってみたのです。
あったかいらしいよ。

真冬のアイスランドへ行くために購入したなんちゃってバラクラバを引っ張り出してみた。
今日寒そうだから。
あ、でも残念、上下逆ですねー💦

10:31 出発です!

雪はないけど、ガリガリ❄️
ここは一般の参道。年配の方たちがゆっくり通っている。お気をつけて。

キコは、早々にチェーンスパイク装着。
登山口まだですけど。ツルツルしているので。

いよいよ登山口!


フリース脱いで、バラクラバ直しました!

意外と晴れそう☀️


 



越後平野🌾



海が見えたーーーーーーーー⛱⛱⛱
めっちゃ寒そうだけど!
前回真っ白で見えなかったから嬉しい❤️

ここに来て、海から吹き上がる風が半端ない❄️



いよいよ

振り返るとまるっと多宝山。

12:06 山頂です!

曇っちゃったな...

参詣してしばし太陽を待とう!

晴れろー!



待っている間にくるみっ子❤️

レーズンバターサンド❤️

お天気悪くて座ってランチは無理だろう、と思って行動食とおやつだけ持参。
めちゃくちゃランチタイムなんですけど

ちょっとだけ晴れた?
のかな??

寒そうね。



12:30 限界です!
下山します!



下りは早い😅
そういえば、昨日髪を10センチ切ったんだ。
誰も気づかないだろうけど。
 
弥彦山 634m(新潟百名山)
合計時間2時間53分
距離 6.1km 上り 644m 下り 644m
 
上りも下りもめちゃくちゃいっぱいすれ違いました。
でも山頂は風すごいから、みんな留まることなく流れていました。
トレースもがっつり踏み固められていて、良かったわ
さすが弥彦山。
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陰性でした! | トップ | 弥彦湯神社温泉 »
最新の画像もっと見る

#キコの登山日記」カテゴリの最新記事