La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

キコ統計

2012-07-27 01:19:28 | ひとりごと
大好きな夏ですけど、一番仕事が忙しい時です
でも、仕事した分遊びたいタイプなので、寝不足で遊んでます

今日もただのひとりごとです。。
半世紀生きて、四半世紀以上恋をしていると『キコ統計』ができてきます。つまり、何となくこういう人はこういうタイプなんだろうな~と想像がつく感じ。
それじゃいかんと思って、キコ好みのルックスじゃない人に興味を抱いたりしてみたここ数年、やっぱりね~、性格って顔にでるよ。年を重ねれば重ねるほど。

テレビで観たお坊さんも言ってたけど、ルックスで選ぶのは間違いじゃないんだと。
過去に優しくされた、気持ちをわかってくれた、っていう記憶が奥に残っていて、似た感じの人に好意を持つ。もちろん、一般的にカッコいいとかじゃなくて、キコがカッコイイと思うかどうかっていう基準だよ。

最近出会った、『キコ好みじゃないけど、一般的にカッコよくて、キコに興味持ってくれている人』からメールきて、『まだ仕事なの』って返信したら、『どんな仕事?』っていう返信。キコ的にありえない。仕事やだって話は前にしているにも関わらず、今、まだ仕事の話させる気かって思いませんこと?

こういう場合、キコが待っていたのは『じゃ、終わったらぱーっと飲みに行こう』なんですよ。どこにでも行っちゃうのに

たぶん。
A型男子は、「どんな仕事?」
AB型男子は、「(仕事急がしそうだから)返信なし」もしくは、「がんばってね(で終わらせる)」
O型男子は、「オレも今、仕事。がんばろー。」
B型は、「終わった飲みにいこうよ!』
だと思います。キコ統計からすると。

もちろん好きなのはB型男子。
O型男子は憧れるんだけど、やっぱり根本的に違う。
A型男子は、あり得ない。
AB型男子は、勘違い。

こんなこと言ってるから、結婚できないんだろうけどね~
でも、言い返すと、その一般的にカッコいい男子は一度も結婚してませんから。6歳年上で背も高いのに。残念だよね~。

あと10年、結婚しなかったら、つまり、恋愛しているってことなので統計上はサンプルが増えるということで、『キコ統計』本にしようかしら?

う、そんな人生、いやなのにそっちに向かってる気がする。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアショー | トップ | 越後もち豚 »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事