La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

豆乳レアケーキ

2013-06-13 00:39:57 | ひとりごと
きっと一度は目にしたことあるでしょ?豆乳の後ろの「豆乳レアケーキ」レシピ。
今までまったく気に留めてなかったんだけど、今、突然作ってみた

生クリームを常備してるキコんちってすごい

食いしん坊なんで、お弁当プラス、フルーツとデザートは欠かせません。キコの中の定番ランチデザートが「水ようかん」
もともと好きだし、子どもの頃から作っていたのもあるけど、超簡単なのね。
で、あんこは大豆だから何となく身体にいいような気がして
もう最初から、タッパーに入れて作ってます。

でも、最近こう毎日だと飽きて来て、水ようかんの上に生クリーム絞って持って行こうかなと思って買ってあったんだ。

で、突然「豆乳レアケーキ」に。
砂糖と生クリームだから間違いないと思うけど、どうなんでしょ?
やっぱベースにバターたっぷりのビスケット敷き詰めたくなるなぁ。。。でも、バターもビスケットもなかったの。

四角いタッパーだと、ユナイテッド航空のエコノミークラスの食事の左上に置いてある甘いケーキを思いだします~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下腹ぽっこり | トップ | ラストシンデレラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともりん)
2013-06-13 22:23:16
おいしそうじゃん!
さっぱりしてるのかしら?
わたしも、週末やってみよっかな♪

パッケージのうらのレシピって、結構あなどれないよね(笑)
返信する
んー (きこ)
2013-06-13 23:28:32
豆乳より牛乳なら美味しいのかも。
と言いつつもう3つ食べた☆

パッケージシリーズ、フィラデルフィアのクリームチーズケーキは私の定番♪
返信する

ひとりごと」カテゴリの最新記事