La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

「ボブ・マーリー:ONE LOVE」 BOB MARLEY:ONE LOVE

2024-05-17 21:11:00 | 映画

映画「ONE LOVE」初日 に観ました!

めちゃくちゃ楽しみにしていたので

ボブ・マーリーの音楽がいっぱい!

飲みながら踊りながら観たいーと思った🍸💕

冒頭からGET UP,STAND UPでしたよー、じっと座っているのが辛い💦

EXODUSができる感じとか、ギター弾き語りのNO WOMAN NO CRYとか、めちゃくちゃ豪華なMVを観ているようでした❤️

ボブ・マーリー知らない人からしたらどうなんでしょ?

ジギーにリタに、ファミリーがプロデュースに関わっているのが、良いのか悪いのか??

主演の、キングズリー・ベン=アディルさんがとにかくめちゃくちゃかっこよくて

ちょっと検索してみたら、映画「バービー」にも出ていたのね、全然記憶にないけど。ボブ・マーリー役がかっこよくて、普段はそうでもなかった。俳優さんの七変化すごいね。

エンディングにボブ・マーリー本人の映像が出てくるんだけど、すっかり上書きされちゃっていたから、あ、ホンモノ...って感じだった💦ファンなのに💦

学生時代は特に、入社してからもレゲエが大好きで❤️

そういえば、昔古町にボブ・マーリーがずっと流れているBARがあって。仕事終わりに行ったりしていた、深夜に。

ボブ・マーリーじゃない踊る系に行った時もあったけど、やっぱり、ボブ・マーリー。キューバにハマっていた頃も、毎日ジャマイカから便があって、あー、このままいこうかなとかも思ったりしたけど、なんたってキングストンは危ないし、英語喋れないから我慢した

そもそも「ラスタファリ」の発音てあーなんだって今知るという。英語ってほんと発音難しいわ💧

そう、ベンアディルさんのジャマイカンな?中米系な?英語がめちゃくちゃ好みでして。元々を知らないけど、そう言うところから作り込んでいくんだろうね。

でも、ラストの国立競技場でのONE LOVE、そのまま映画のまま聴きたかったのはキコだけ?

 

ちなみに明日から山登りに行くことにしましたけど、運転が長いのでずーっとボブ・マーリーで行きますよ🚗

ほんとは今日から行こうとしていたけど、強風でケーブルカー運休だったそうで。無理せず今日やめて良かった!映画も初日に鑑賞できたしね❤️

珍しく1時間47分と言う短め映画、オススメします!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空が赤い❤️ | トップ | 233.立山雄山 234.龍王岳 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事