La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

あー。

2016-04-02 00:00:21 | ひとりごと

あーーーー

4月1日です。

なんかいろいろ変わるからでしょうか。

いろいろ考えなくちゃいけないことがいっぱいで、でも何からしたらいいかわからなくて、お引越しでバタバタやることいっぱいだったのはいいけど、おうちも会社もお引越し完了したら、今度は何したらよいかわからなくて悩んでます

苦手です。頭だけ使うの。動いてた方がキャパ上がる気がする。

 

夜ごはんは実家でママごはんをいただきました。突然行ってもささっと温かくておいしいお料理が出てくるママごはんはほんと最高ですこれ以上のおいしいモノはありません。

 

パパも帰ってきて二人の会話を聞いていると、ほんとに性格が異なる。本家の大家族の中で育ったO型体育会のママと、分家で姉妹に囲まれて育った長男の文学青年AB型パパ。共通項は、ふるさとが一緒なのと子どもや家族をまじめに本気で愛していること、くらい?愛し方の方法は異なってるし。

結局ずっと二人でお話ししているんだけど、結婚ってこうやってお互いの足りない部分を補い合って、楽しいことはさらに楽しく、つらいことは半分にして何十年と過ごしながら培っていくことなんだなって思う。たった数年で結論出す人たち多すぎて悲しくなります。人生良い時ばかりじゃないからね~。ギブアンドテイクですよ。病める時も健やかなる時も・・ありきたりな言葉ですけど、それ以外ない。

両親はあと数年で金婚式なんですけど、キコが今すぐ結婚しても金婚式を迎えるのはほぼ不可能でして、そう思うといろいろ後悔することもあったりして。そういうことはママにいうと、結婚したからって幸せになれるとは限らないキコはキコらしくと言われます。

ん~。

わからん。

不惑の年齢はとうに過ぎているんですけど。。まだまだ見る世界が狭い(=自己中)んだな、あたし。

 

で。明日は再びソレア踊りますっ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニマリスト | トップ | お客さまがいない..... »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事