La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

220.米山

2024-01-14 20:16:46 | #キコの登山日記
昨日、もさもさ降り積もった雪がどんな状況かドキドキしながら迎えた日曜日。
朝、女池ICまでの道がすっごい凍っていて2速〜3速でノロノロ運転、でも9時からは晴れる予報なのです☀️

大平登山口からは初めての米山さんです⛰️
9:17 行ってきまーす!

空気がひんやりしています



9:31 登山口にてアイゼン付けました



しばし登ると日本海🌊
青くて綺麗な日本海!

またまたまたサングラスを無くしてしまって、もはや高いものは買う気になれず、急きょ購入

サバンナにいるキリンさんのような木、たまに見かけるけどなんなんだろ?🦒

ほんと海がきれい!

ニノ字にて。
山頂が見えてきたよ

振り返ると妙高山・火打山・焼山と日本海❤️

すでに感動⭐️



ちゃんとガードレールまで作られていました!ありがとうございます!!
でもね、右足がはまって左足を変なところについたらお尻が崖側になっちゃって、危うく転げ落ちるところでした..........
ちょっと怖かったのーーーー💧



山頂近づいているのかな?

あー、キレイ✨

霧氷が太陽に暖められて、ポタポタ落ちてきますー❄️

でも、かなり急なのです💧
辛いのです..

山頂もうすぐ着くのかな?



がんばるがんばる

なんとか樹林帯抜けた!




海と白がキレイ

赤い米山大橋!

もうちょっとだけがんばる


振り返ると絶景⭐️
妙高山❤️



すごーーーい❤️

わーーーい

12:05 米山山頂です!
山頂より感動するのは、日本海ー🌊

逆側は山オンパレード🏔️
苗場山、巻機山、燧ヶ岳、越後駒ヶ岳ですって

あー、でもキコは、妙高山からの日本海が好きだ❤️

妙高山、雪なさそうですけど?

好きだー❤️

急だったけど良かった、ここまで来られて💕

山頂は風があって寒かったけど、撮影タイム
右下は鳥居、埋まっちゃってます






 

カラダが重くて全然ジャンプできません...



止まりません...😅





あ、ガスが近づいてきた💦

でも、まだまだ続く撮影タイムー



避難小屋でご飯🍚
昨日の残りのハッシュドビーフと今年初めての越後姫🍓🍓🍓
この時期は、甘くて柔らかくて美味しい❤️❤️❤️
...高いけど。去年より100円くらい高くなっている気がするけど....

美味しくいただきました😋

お腹いっぱいだけど、八天堂のくりーむパン。別腹がいっぱい💦


避難小屋の中でさえ0度!寒いはずです❄️

13:20 下山します!
下りはずーっと妙高山と日本海を見ながら!
多少、転んでも雪だからふかふか❤️
めっちゃ贅沢な時間です!

米山大橋です!
 
...お、下山の写真は以上。
いつもだけど下山はあっという間です
 
米山(新潟百名山)標高993m 大平登山口から
合計時間5時間34分(休憩時間52分)
距離6.1km 上り891m 下り892m
 
こんなに間近に海が見えるのはさすが新潟県❤️
青空と青い海と真っ白い米山がほんとにキレイでした!
みーんな笑顔の米山でした。
昨日は大荒れの新潟県。
ラッセルしてくださった方々、本当にありがとうございました!
ありがとうございました!
 
....ほら、上りが急だったことすっかり忘れているし!!!
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新月・冬のダイヤモンド・SNS⭐️ | トップ | 「哀れなるものたち」POOR TH... »
最新の画像もっと見る

#キコの登山日記」カテゴリの最新記事