La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

山形サーフトリップ

2019-07-28 14:18:52 | Surfing

日本海は波なさそうだったので、山形へ北上。あるじゃん

去年は骨折、今年は車がない、ということで全然サーフィンできていないのです。だから(という訳でもないカモだけど)体重は人生最大を記録

行ける時には行きます、入りますっ。

佐渡の影響がないので、新潟に波がなくても山形に行けばある!しかも水がめっちゃ済んでいるんだよね。お邪魔しますっ!!!

帰りはちょうど夕日。

めっちゃ綺麗

雲があるけどそれもまたよし。太平洋は台風上陸しているのに...日本海はこんなに穏やか。

せっかくだから山形で温泉は入りたかったけどまた、タイミング合わず結局新潟県内まで。何十年ぶりかの龍泉にて。

含硫黄ーナトリウムー塩化物温泉。湯量も豊富で温度も高く、内湯は源泉掛け流し(熱すぎるので加水のみあり)。そうわかって入ると、入り方変わります。以前は内湯はほとんど入らず露天派だったけど、内湯になるよね

もちろん、暑いの嫌いだから露天でまったり足湯も好きなんだけど。

お祭りだったのかな花火も見ることできました。

でも、帰りはすごい雨。この日、胎内市が37.2度と日本一暑かったんだけど、その胎内に入った途端すごい雷。その後大雨。

帰宅したら、案の定洗濯物が濡れてしまっていました....

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お肉の会 | トップ | 善光寺 »
最新の画像もっと見る

Surfing」カテゴリの最新記事