La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

幻のブサキ寺院

2019-04-29 23:42:11 | 浄土真宗本願寺派のお勉強

今日の目的はブサキ寺院。ヒンドゥー教総本山。

2017年に噴火したアグン山にあります。当時、バリ島行こうとしていたけど、噴火したからスリランカに変更したんだよね、もう大丈夫だと思っていたけど、噴火は小さく続いているそうで、場合によってはいけません、とは言われていたの。で、本当にダメでした.....

ホテルでてすぐ言われちゃったんでしばし呆然

でも、仕方ないよね、自然の理なので。安全第一です。

ということで、今日のツアーは大幅変更。でも、今日の混載日本語スピリチュアルツアーの参加者は、キコの他に日本人の男性一人だけ。ほぼ貸切みたいなものでラッキーでした。バリ舞踊も時間帯によって色々あるから、好きなものを選ばせてもらえました。観たことあるケチャは、明後日行くし、レゴンは26年前(!!)に観たし、バロンダンスにしました。会場に向かうまでが激混み。イミグレーションも混んでいたし、と思ったらお葬式混雑でした。

大きな山車が道を塞いでいるので片側通行的になっちゃっていたの。

この金色の高さで階級があるらしく、これはなかなか貴族な方だそうです。他にもこの半分の大きさのお葬式があったりして、カラフルな儀式をちらりと観れて良かった。でも、御愁傷様です。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリの朝ごはん | トップ | バロンダンス »
最新の画像もっと見る

浄土真宗本願寺派のお勉強」カテゴリの最新記事