ミホの日記

ミホの華麗(加齢)なる?40ライフ

グダグダキキさん

2012-11-07 09:07:17 | にゃんこ
昨日は朝から大雨。寒い。

キキさんの様子が変。

ご飯のおねだりもしないし、毛布の中で丸まったままじっとしています。

急に寒くなったせいかな…って様子を見ていたんだけど、爺さんの部屋で吐いた後発見。

一応診察してもらうために病院へ行って来ました。

大雨のせいか、患者さんが他に居なかったので、すぐにみてもらえました。

初めて知ったのですが、猫ちんって気圧や気温の変化で体調崩す子が多いそうです。

それならいいんだけど…とりあえず採血して検査をしました。

結果を待つ間、少し元気が回復してきたのか周りをキョロキョロしはじめましたよ!

結果は一番心配だった腎臓の数値はさほど変わらなく

白血球が増えてるとか。

更にその中でも細かく調べると、どこか体内に炎症があるとか…何かにストレスを感じている時に上がる数値が上がっているとか。

炎症だった時の事を考えて、抗生物質の注射もしました。

採血で2回、点滴(途中で外れたので)2回、抗生物質で1回…。

一日で5回も注射されてしまったキキさん(u_u)

「食べないのが心配」と高カロリーご飯も処方されて帰宅。

しかも…自分で食べられない時に…と、注射器みたいな器具まで渡されました。

家に着いて通院バッグから出ると、トコトコっと歩いて


朝出したご飯をムシャムシャ∑(゜Д゜)

どうやら少し元気が回復したようです。

で…今朝。

いつも通りにご飯をおねだりに来ましたよ!

顔つきも昨日よりはスッキリした感じ!

よかったー!

そしてそして…

昨日夕方病院へ持って行ったオティッコ。

悪い物はみつからなかったって\(^o^)/

原因はどうやらストレスらしいです。

おーい!何にストレス感じてるんだい?

出来るだけ静かに過ごせる環境を用意してあげないといけないのかもね。

痛い思いとかさせちゃったけど、原因が解ってホッとしました^_-☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿