伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

ゆきの皮膚病

2019-09-29 18:02:03 | 二代目キキ

 とと騒動で札幌のゆきちゃんのことを書くのをトンと忘れていた。

 我が家の二代目猫

 何か不思議・・・

 ゆきは鳴くことができないが

 ととは起きている間中鳴き

 とと公害だぁーとは悲鳴を上げている。

 真逆・・・こんなことってあるんだぁー。

 

 ところでゆきちゃん

 前回行ったときに気になった

 背中の毛が逆立っている

 勇気を出しておやつを食べている時に触ると

 ごわごわ・・・これはただごとではない。

 退院したばかりの娘と病院に行った。

 ゆきは連れていけない・・・

 皮膚病だろうと薬を処方してくれた。

 隠れてばかりで懐かないゆきの話をすると

 野良猫を飼ったおばさん10年経つがまだふぅーと言われているという

 お話をしてくださった。

 あじゃー・・・

 でも

 ゆきはふぅーと言わないし徐々に出てくるようになったし

 これからだよネと

 娘と 慰めあった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴメン・・・忘れていた | トップ | 老年期障害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

二代目キキ」カテゴリの最新記事