伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

贅沢は敵

2015-05-19 07:16:09 | 旅行
 中山峠にはまだ残雪が・・・・















 帰りはとうや道の駅で


     トイレタイム


私たちには初めての道の駅


      









   ここでは時間があったので


     お買いもの









  手造りのお味噌と海藻類をカゴに入れていると


    昭南さん これも買ってとタコの燻製をカゴに入れた



     レジで並びながタコの燻製の値段を見ると


      ゲー・・・1625円だって・・・


      日頃から贅沢は敵と言っている昭南さん



       これはあり得ない・・・絶対625円と


         間違ったナ・・・と思って


          彼を目線で追ったら遠くのほう・・・


          大きな声を出すのもなんだし・・・



         旅行とかの出費は彼のポケットマネーだし


          家計に響かないからいいか・・・





      外に出て



       燻製の値段いくらだか知っている・・・



       600円ちょっとだと思ったけれど・・・




       クッククククやっぱりネ・・・


       こんな高いもの買うはずがない・・・とおもっていた



        ゲッ・・・そんなにしたの・・・1000円が見えなかった



         とのけぞった。



        まぁ・・・たまにはいいっしょう・・・アッハハハ   







 

    そんな訳で昨日の夕食のお酒のつまみタコ燻製は


        とても美味しゅうございました。





 一日留守番させられたララくん



    怒っている・・・?


怒っているよネ









 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞爺湖マラソン | トップ | ツメダニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事