伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

高台にある施設

2023-04-17 04:29:20 | 伊達・暮らし

 ず-っと気になっていたことがあった。 

 親戚が当地の施設に入所したと聴いたのは

三年前・・・何年か入退院を繰り返していたらしい。

三年前は私達も入院したりして体調が悪かった

それにコロナ禍

昨年はから目が離せなかったが

最近落ち着いてきた。

前から姉に同じ町に住んでいるのだから親戚を代表して

お見舞いに行って・・・と言われていた。

施設に電話すると面会は平日の決まった時間

予約が必要、それにガラス越しということだった。

電話で詳しく場所を聴き

昨日雨の中

Tの車で場所を確認に行ってきた。

我が家から意外と近かったが高台にあるので自転車は無理

天気の良い日に散歩がてら行こうと思う。

Tはゆっくり歩いても一時間もあれば行けるでしょう・・・

だって。

そんなにかからないと思う。

ただ

私のことが分かるかなぁー。

ご近所さんの奥さんがお亡くなりになり

死を身近に感じるようになった

今日この頃である・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊達市に新風を・・・ | トップ | おもてなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊達・暮らし」カテゴリの最新記事