伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

グループホーム

2015-01-06 23:47:25 | 伊達・暮らし
 伊達に移住して三月で10年目になる・・・


   ほんとに速い 

   町内会の班長さんも今回は二度目

   
   我が家の受け持つ班は17戸


   10年の間に知的障害者のグループホームが

   4戸できた・・・・。


   今日はそのグループホームさんに町内会の

   集金に伺った。


   夕方の6時過ぎ・・・おぉさむ・・・


   外気温はマイナス4度・・・風があるから

   もっとあるかも・・・。



   Dホームには若くて可愛らしい女性が・・・


   思わず何名おられるのですか・・・と尋ねたら


   7名ですって・・・


   こんな若い方が一人で


   夕食の準備をしていた


   比較的軽い方たちが住んでおられるのかもネ。



   伊達は福祉の町なので

   あちこちにこのようなホームが見受けられる。


   上手く町にとけ込んでいて違和感がない・・・


   障害者に優しい町である。




   いつも思うのだがこれからは老人のグループホーム


   も必須ですよネ。



   昨日久振りに息子から電話があり

     いろいろと話せて良かった・・・。



  
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何で今三橋美智也・・・・ | トップ | すすきのブルース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊達・暮らし」カテゴリの最新記事