伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

宗教の勧誘

2014-05-24 02:45:51 | 札幌行
 大通りに降りたとたん

 ・・教会の信者さんに勧誘されてしまった。


 いつもは

 はいさいなら・・・で済んでいたのだが


 「お洋服のセンス良いですね

 お似合いですよ・・・」

 の言葉に

 お世辞としりつつも

 悪い気がせずついつい会話に

 乗ってしまった私が悪いのだ・・・


 「何年も前の服です・・・」

  に

 すかさず

 「コーデイネイトが良いです・・・」

 とかなんとか

 言われると

 ますます悪い気がしない・・・。


 一緒に聖書をお勉強しまょう・・・に

 聖書は学生時代に勉強したから

 いいです・・・とおしきとりいただいた。


 その間一丁ほどもついてきた・・・。


 前から思っていたのだが

 勧誘する人は何故か清楚な人が

 多い・・・彼女もそうだった。


 私はカソリックの学校だったので

 卒業すると洗礼を受ける人もいた

 友達もそうだった・・・。



 ちなみに

 勧誘された


 ・・協会ではございません。





 大通り公園で出会った

 これこそ

 おしゃれなワンコ







 有島武雄「小さき者よ」







 やっぱし

 大通り公園は

 市民の憩いの場です・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライラック祭り | トップ | やられたぁー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌行」カテゴリの最新記事