伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

ホッキとトトと中毒

2020-07-17 16:40:25 | 食中毒

イオンに行った日の夕食

お鮨一人前

室蘭産のホツキが安かったのでゲット

シェフが湯がいて作ってくれた。

貝に目がないトトにもお裾分け

 

ところがところが

夜お腹が痛くて眠れない

この感覚は食中毒?

夕食のホッキの肝にあたったみたい

油断していた。

一度熱を通したと言っていたが

魚の肝を食べて過去に何度も苦しんだ経験がある。

肝はキモーイ

用心ようじん・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭とイオン | トップ | 花友さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッキの肝! (ちー)
2020-07-18 01:36:34
今晩は。
貝類は・・・怖いですね。
お大事に。
トトちゃん、美食家^^
返信する
Unknown (kikilala_nyanko)
2020-07-18 02:51:38
ちーさんへ

ホント生だったら・・・と思ったら
ぞっとしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食中毒」カテゴリの最新記事