伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

ユメピリカ無料・・・?

2013-09-27 19:29:46 | インポート
24日札幌に行き今日帰ってきた。

 家の中はかなり雨漏りがした形跡が

 あり

 かび臭かった・・・・。


 せっかく10数年前にリフォームしたのに



 体調の悪い娘がよく頑張って掃除していた・・・・。



 次の日は雨で気温も下がり寒くて

 ストーブを点けてしまった。

 そしたら

 壁の間からミシーミシィーという

 怪しい音が・・・・

 察するに雨漏りしていた箇所が

 乾いた音なのかも知れぬ・・・。





 帰ってからその話をすると

 昭南さんは


 水で膨らんだ壁が暖房で 乾燥して収縮したので

 音が出たんだネ・・・

 と言った。




 3日目は快晴・・・・

 庭の草むしりをしながら

 ご近所さんと会話・・・

 お互いに家の老朽化の心配。

 その後は一人で手稲温泉へ・・・

 体調が良かったので

 今度こそ岩盤浴も・・・と入ったとたん

 「お掃除の時間です・・・」と

 ウッフフフフ

 そのままお風呂に直行・・・結局

 岩盤浴は疲れたのでパス・・・。



 キキおじさんは元気一杯





 チエリアの秋の風景





 帰りの札幌駅で人だかり・・・

 またJRが何か・・・

 と思ったら

 ユメピリカの無料配布だって・・・

 さすが太っ腹ほっかいどう・・・








 私も並びたかったが

 電車の時間がせまっていたので

 パチリして

 いそいでホームへ・・・

 危なかった・・・・特急なのに立っている人もいて

 かわいそう・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お邪魔しました・・・・・ | トップ | 俺、銀次 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事