伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

ヒグマ明治以降草食化

2015-04-06 02:21:17 | ニュース
 先日の道新の記事より


    ヒグマは雑食で、環境に合わせて食性を変化させる。

    骨の成分分析などから、現在、道内のヒグの栄養源

    の四分の三はフキなどの草本や果実、畑作物
  
    のトウモロコシが占め、サケなど動物からの栄養は、

    北米沿岸部のヒグマの数分の一にすぎないことが分か

    っている。






  これを読んだ昭南さん


    ダムや堰堤に造られている魚道の構造が


    不十分なので鮭は遡上できない・・・・

    だから


    上流にいるクマとかシマフクロウが鮭を


    食べることができない・・・

    
    鮭の自然産卵もできない・・・嘆かわしい



    と昭南節がしばらく


      炸裂・・・・


      私も右に同じ・・・困ったモンダ。
    
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道の人 | トップ | 授業料免除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事