伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

朝の二人の会話から・・

2024-04-09 11:26:24 | 老後の暮らし

の朝の朝食は牛乳と野菜ジュース、ヨーグルトか茶碗蒸し

いつもはこれらをトトに邪魔されながらセットする。

電子レンジはあまり使わない

私も時々牛乳を飲む

朝レンジでチンしていると

僕のもやって・・・

あれ・・・やりかたを忘れたの?

ウン

頭が真っ白になった

とうとう・・・とがっくりしていると

めんどくさいから、やってもらおうと思ってさ

三日も留守にしていたのだからこれ位はと思ってチンしたが。

自分のできることは動いたほうが

頭と体に良いんだけれどネ

と言うと

ところで

電子レンジはどうして温まるか知っている?

ときたもんだ。

光がどうのこうの???

水の原子(分子)同士でぶつけ合いそのエネルギーで

温まるんだよ・・・

早速ネットで検索

電子レンジの電波は、マグネトロンの先端のアンテナから放出されます。 この電波の周波数2,450メガヘルツ(MHz)。 1秒間に24億5千万回も振動(プラス、マイナスの極が交替)する性質があります。 電波は食品に含まれている水の分子など振動させて食品全体をあたためます

なるほど

は健在なり・・・良かったぁー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの大徳さんと喜門別... | トップ | 窓辺のねね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

老後の暮らし」カテゴリの最新記事