伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

思いやり駐車場

2023-03-27 20:02:03 | 札幌行

昨日はTが迎えに来る日

二時ごろ着くと言うので

娘と二人で雪融け庭の整備をしていたところ

いきなり頭の上から

すっかり雪が融けたんだねぇー・・・と言う声

見上げるとTが

中山峠を通ってきたらしく雨降りで

車が見事に汚れていた。

台所用品が欲しいのでイオンに行きたいというので

車を走らせる。

日曜日とあって駐車場も満車

何度もぐるぐる回り

やっと見つけた場所

一度は躊躇したがよく見ると

高齢の方とも書いてあったのでラッキー。

お母さんが高齢だからいいじゃん

なんか言われたら足を引きずって・・・と二人に言われた。

れっきとした高齢だから良いけどネ

それにしてもこういう看板は初めて

思いやりのある駐車場・・・配慮に笑顔。

親子三人このように行動できるのはあと何年あるのかなぁー

月日の流れるのは速い。

息子が上京してからはこういう場面は私の中から消し去っていたが

思いがけず息子が北海道に帰り

すっかり諦めていたことが実現し嬉しい・・・いろいろとあるけれど

楽しいことだけ考え残された貴重な時間で今までの空白を埋めようと思う。

買い物等終わり

さて

夕食は回転ずしとT

ところが

さすが札幌の日曜日の夕方とあってどこも満員

とうとう石狩まで行ってしまいやっと

少し待って座れた。

娘を家に送り

札幌を発ったのが8時

伊達に着いたのは10時過ぎ

帰りは勿論高速で苫小牧回り

途中雨があられに変りフロントガラスにぶっかる音がちょっぴり

怖かった。

今日は一か月ぶりのカラオケ店

楽しく唄ってきた。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆきちゃん受難 | トップ | 今日の庭とクマガイソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌行」カテゴリの最新記事