伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

怒られた

2017-06-09 15:15:12 | ガーデニング
 さんってすごい力持ちなんだネどうしたらレーキを

 あんなにへし曲げられるの・・・


 レーキって何? わたしそんなに力ないしぃー


 と言ってからはたと気がついた


 先日向かいの空き地の刈られた草を整理する時に

 これは良いものがあるとちょこっと使ったが草が重くて

 すぐ止めたあれがレーキというものだったのだ。


 





 たくーレーキも熊手もホークも区別つかないんだから・・・

 あれはもう使えないよ


 そんなに簡単に曲がるものなの・・・安かったんじゃないの



 外に出て見てごらんよ・・・全く元牧場の娘とは思えないよ・・・。


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の線維肉腫 | トップ | 初恋  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
押したかな? (うさぎ追い氏)
2017-06-12 08:58:32
うーん、レーキの画像を見てうなり、うちのレーキを見に行ってはうなり…。
どうしたら、こんな具合に曲がるのか?
かなり年季が入ったレーキのように見えますが、逆に言えばこれまで何事もなく使い込まれてきたということ。
草が重い、と書かれていますが、ひょっとして、ってレーキを向こう側にぐいぐい押してませんか? レーキは手前に引くものなんで、逆の使い方をすると強度が弱まるということがあるのかもしれませんね。

いずれにしても、は稀に見る怪力!
がぶったまげたのも無理はなかですたい!

ララの進行が遅いことを願っています。
返信する
Unknown (kikilala_nyanko)
2017-06-12 18:35:53
うさぎ追い氏さんコメントありがとうございます。

お久しぶりです

レーキを押したかも知れません

でもあまり効果が無かった・・・手でやった方が

良かったかも・・・。

このレーキは古くありません

私的には安物だったと思います。

ララのお見舞いありがとうございます。

彼の姿を見るたびに

自分たちの来るべき老いを見つめているようで

切なくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事