伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

釣り桟橋釣行・・・奇跡のマツカワゲット

2023-05-05 04:38:00 | 釣行

娘のリクエストで今年も釣行

昨日伊達釣り桟橋へ

Tが送ってくれた。

お目当ての釣り桟橋は一人入っておられそれで満員。

砂浜のほうに行こうと思っていたが

の体調のことも考え

湾内で我慢することにして

下に下り釣りの準備をしていると

くだんの男性がやって来て

帰るので竿をしまうけれど釣りますか?

とわざわざ下りて来て場所を譲って下さった。

伊達の方は親切な人が多い・・・。

これで釣り桟橋は我々のプライベイトビーチ

お天気も良いので釣れなくても良いよね・・・と

ピクニック気分でおにぎりを食べた。

釣りには準備が必要

娘を助手にはいつもより時間がかかった。

南防波堤の方は家族連れなどで混んでいた。

あちらは足場が悪いので今のには無理。

二時過ぎ娘がいきなりマツカワの38センチの大物を釣り上げた。

マツカワの大物は初めて。

引きがあったが途中で軽くなりテトラに糸を引っかけたぁー

と娘が叫ぶ

下を覗くとなんとデッカイ マツカワ

こりゃ網を出さないと上げられない・・・と

網を準備している間に

私が手で慎重にマツカワを引き上げた

さすが肝っ玉母さん・・・なんて自画自賛。

そのあと私は手のひらサイズのマガレイを三匹釣り上げた。

 

六時近くに

Tに迎えに来てもらい帰ったが

三人ともお疲れでダウン

夕食は9時過ぎになった。

待望のマツカワをゲットして

疲れたが最高の釣行だった。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命の恩人 | トップ | 伊達のブランド品マツカワ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行」カテゴリの最新記事