伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

ステキな人

2016-11-22 12:52:10 | 元同僚
 女子会のメンバーの一人M子さんは

   退職して4年 来年満額年金が出るので


   ハーフの仕事を辞めようか悩んでいる。


   というのも私が会うたびに現役時代が華よ・・・と


   言っているので迷っているのだ。


   私は1年早く退職し1年だけ講師をした


   その後


   丁度私の年齢で年金が延ばされ1年間無給だった。

   辛かったけれど自由に生きたかった私は後悔はしていない。


   奇跡的に還暦でと再開


   その後も講師の仕事はあったけれども


   東京と札幌を往復する彼のために仕事をしなかった。


   1日中拘束されるより講師のほうが楽でその道を選んだ


   のですがネ。


   自由人の私としてはお金よりも時間が欲しかった・・・。



   人それぞれ


   生きたいように生きるのが一番


   M子先生はすごい人なのです・・・


   それこそ教師冥利に尽きるというような

   イベントを退職の時に元教え子が



   してくれたのです。


   はででは無かったがしっかりと生徒と向き合った数少ない


   教師の一人なのです。


   やっぱし


   M子さんにはもっとハーフの仕事をして突っ張って欲しい。


   今日はM子さんのことを書こうと思っていたのに


   ついつい自分のことから書き始めたので本文に入れなかった・・・


   次回にします。


   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーダー犬は星になった | トップ | 映画のようなシーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

元同僚」カテゴリの最新記事