木口屋 むらのたより

鹿児島県枕崎市美山町(木口屋集落)からふるさとのかおりを届けます。

村のたよりが廃刊になって早20年

2006-09-30 14:14:47 | 「村のたより」ほか
時代もかわりインターネットでの配信という形で「村のたより」を復活することとなりました。どしどしコメント、または投稿要請などお願いします。

編集長 木口屋 修峰
責任者 三 島 啓邦

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真がきれい過ぎて (編集長の弟かも)
2006-10-07 20:24:47
どの辺の写真かよくわかりませんでしたが。とてもいい企画だと思います。ネーミングにも練った努力が感じられ、高く評価いたします。早速お気に入りに登録させてもらいます。
返信する
緑が美しいね (うめこ)
2006-10-08 18:45:14
自宅マンションから見る町の景色は、コンクリートばかりで、緑はわずかにのぞく程度です。これほど緑に囲まれて育ったのだと、改めて感じています。「村のたより」また楽しみにしています。
返信する
どこに投稿すればいいのかな (島のおじさん)
2006-10-30 19:24:01
こんばんは

昨日はお世話になりました

今日昼過ぎ帰り着きました。

早速、覗いてみました。

これから時々出没します。
返信する
島のおじさんへ (責任者)
2006-11-02 01:48:57
好き勝手に、どこにでも投稿して下さい。
優秀な編集長がいます。
ところで、何か企画しましょうかね。
「アバラン坂コバレ団結成」とか。
記憶の端に残るくらい前、編集長とナタ、カマを持って、水筒の代わりにナガヒョロ西瓜を入れたダツをカルてボウボウになったアバラン坂を「ウンダモシタン」と云いながらスルンコツルンコ滑りながら登りました。
「世界で一番高い山はどこだ」「アバラン坂です」と答えた感じがわかりました。
夏は光合成とか炭酸同化作用とか草木も元気過ぎる。
スズシカシイはまだスズシッカ。
草木も眠る冬ごろにチンガラッとやりましょうかね。

どうですか、島のおじさん。
カセに来られませんか。



返信する

コメントを投稿