木口屋 むらのたより

鹿児島県枕崎市美山町(木口屋集落)からふるさとのかおりを届けます。

木口屋の山に国旗掲揚台が設置されました

2006-09-30 14:45:09 | 行事・催し-旗山
木口屋の水道タンクの上に国旗掲揚台が本日(2006年9月30日)完成しました。2週間ほど前から木口屋徳郎さん(小園在住)が休日を利用して設置作業を進めていたもので、深さ1.5メートルの挿入穴のある設置台はセメント20袋を使った立派なものです。ここからは集落の景色や東シナ海が一望できて爽快です。
焼肉用の炉も作りました。
国旗または木口屋集落の紋章旗の本番デビューは今度の正月を予定しています。

※写真をクリックすると拡大します。
作業する徳郎さん 完成して茶を飲む(右は啓邦さん)山からみおろす集落 海もよく見えます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旗山からの絶景に感動 (かわた じろう)
2008-05-25 22:46:47
この金土日、おじの家の大掃除で、
啓邦さんに大変お世話になりました。
本日、帰るときに、
啓邦さんに旗山に連れて行っていただきました。

啓邦さんのスーパー・ドライビング・テクニックに
感動したのち、
旗山から見下ろす絶景にさらにまた大感動しました。

生まれてこの方、
木口屋村には4,5回しか来ていないのですが、
初めて枕崎の海を見ました。
小さい頃から、枕崎はかつおの町なのに、
なぜ、自分の記憶には山しかないのか、
今回、地図と旗山からの景色で、
初めて腹に落ちました。

いろいろと
本当に、ありがとうございました。
返信する
キグッチャン二世さま (Unknown)
2008-05-26 00:47:58
  
大掃除お疲れさまでした すっかりキレイになりましたね。

旗山からの景観を お褒め頂き有難うございます。

木口屋村は 山ん中の集落ですが 人情味あって自然豊かで すごくいい所です 

来年は鯉のぼりを一緒に揚げましょう
ご健勝をお祈り申し上げます。

因みにキグッチャンとは 生粋の木口屋村人という意味です。 この度 あなた様にも この称号を授与いたします。 これからも応援よろしくお願いします 


返信する

コメントを投稿