木口屋 むらのたより

鹿児島県枕崎市美山町(木口屋集落)からふるさとのかおりを届けます。

防火水槽掃除8月20日と9月4日

2011-09-11 13:25:00 | 行事・催し-旗山

防火水槽掃除8月20日と9月4日

8/20に水抜きして、何日もかけて余分な水分をすくい上げ、9/4は滑車を使ってドロ上げでした。当日にはすっかり綺麗になりました。タンク土手のドロ混入防止工事が終わりましたら、水を張り、そこに避難しているグッピー、新メンバーの金魚などが加わるでしょう。

写真は ↓ アルバムで

http://blog.goo.ne.jp/photo/108683


最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-11 18:15:54
お疲れ様でした。
50年分の垢を落として
消防タンクもほっとしたことでしょう。
神戸支部長さんもお手伝い?
返信する
Unknown (山口県支部)
2011-09-12 22:13:49
木口屋動画を撮影した後に、枕崎市内を撮影しました。


鹿児島県枕崎市 平成23年4月30日 ①
http://www.youtube.com/watch?v=-6EwJr91uzE


鹿児島県枕崎市 平成23年4月30日 ②
http://www.youtube.com/watch?v=g6X2y6-z4dc


鹿児島県枕崎市 平成23年4月30日 ③
http://www.youtube.com/watch?v=4Bh8HFOZ59w
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-13 23:04:02
スタート地点

①宇都・桜小
②立神の消防署前
③おさかなセンター・漁協
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-16 21:37:17
グッピーが底に隠れていたのですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-16 22:15:05
↑ いえいえ、そうではありません。
タンク隣に住む、あしながおじさんが、ちゃーんと幼いグッピーを保護してくれているのです。
あしながおじさん!ありがとう。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-17 18:26:33
そうだったんですか。
その人の足はあまり長くないかもしれませんが、幼い命を守っていただいてありがとうございます。
キグッチャのビオトープですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-19 19:37:39
今日は敬老の日じゃっど。

わっこどま、ないをしちょったとか!?
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-19 20:42:07
じさんこそ、ないをしちょったとかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-19 21:34:34
キグッチャでは老人をいたわるとか
思うと、ふて目に会う。
老人の方が元気があって
やる気があるからである。
90過ぎてから老人扱いするよろし。
まだまだ我々のかなう相手ではありませんぞ
ゆめゆめご油断めさるな。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-19 22:13:24
反省。
返信する

コメントを投稿