らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

8月26日(水)のつぶやき その5

2015年08月27日 03時40分27秒 | Twitterまとめ

あんずさん、まんまもらって頑張ってます(^o^) pic.twitter.com/yh6UciMKxS

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

空襲で焼けてしまった水戸徳川家の彰考館旧蔵書の内、戦前に筆写されていた暦算書が、今日調査した史料の中に数点あることを確認できた。これだけでも特筆すべきニュース。

わにのたまごさんがリツイート | 35 RT

昔ネットで見たトムとジェリーのウソ最終回が好き。トムが死んで、代わりに老婆の猫が来た。ジェリーはからかいがいがないなと思いながらも猫を挑発。でも老婆猫は瞬時にジェリーを捕まえ頭からジェリーを食べ始めた。薄れゆく意識の中でジェリーは、ああ…トムは手加減してくれてたんだな…と気付く。

わにのたまごさんがリツイート | 228 RT

吉村泰典氏「誰が作製したのか分からないが、産婦人科では長年広く使われてきたグラフだったので誤りに気づかなかった。確かに誤りがあり遺憾だ」/ 文科省:妊娠副教材で誤った数値掲載 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

わにのたまごさんがリツイート | 26 RT

まーだこの問題ごちゃついてんのか…私は科学者じゃないしあの程度の小さなグラフでギャースカ言う気持ちはサッパリ理解できないが、間違ってるから正せ、で済む話じゃないでしょうかね?悪いけどあのグラフを高校生が見て「キャー大変」と思考停止するとは思えないけど、科学者様はそうじゃないそうで


しかしねえ。
「グラフが間違ってる、誤解するかもしれないから直せ」
ならともかく
「グラフは意図的に違うものに改ざんした。きっとそれは一定の目的があるからだ」は、ただの妄想だろうが、とは言っておく。


もう一度言うが、わざわざ22歳という部分をクローズアップしたのは毎日の報道記事。元資料やサイトへのリンクも貼らず、わざと炎上するポイントを投下したわけだよね。まあその御蔭でグラフの間違いが見つかったというわけで、厳密なデータと厳密な説明を付けたものに修正したらいいんじゃない?


ま、ぶっちゃけ、クレーマーとしか思えん。誰が気持ちがいいんでしょうかねぇ、そんな事で叩いて。


山田容疑者のFBを見てるとさ、理性とか損得勘定とかで大半の人が簡単に押さえ込める悪魔の業みたいなものに、どう頑張っても打ち勝てない人っているんだなぁ、って思う。だってもうホントに、ちょっと残念なオッサンが精一杯人生楽しもうとしているようにしか見えないんだもん。(´・ω・`)

わにのたまごさんがリツイート | 3 RT

人として許されない罪を犯す人に無いものは「善悪の判断」ではなく、「失うものの大きさの判断」なのかもしれないなあ。だって自分の人生諦めてるようにも見えなんだよ全然。(´・ω・`)

わにのたまごさんがリツイート | 12 RT

ドイツでは円周率ってどう習うんだろって思って「円周率はいくつって習った?3?それとも3.14?」って聞いたら「トリカ、あのね(ため息)、円周率って3でも3.14でもないよ。割り切れない数で、数字では表せないから。πと置いて考えるんだよ?」って8歳の子に諭されてしまった………うん…

わにのたまごさんがリツイート | 843 RT

「審査の過程 公表すべき」そうしたほうすっきりするでしょう。 pic.twitter.com/xXUGZJowRq

わにのたまごさんがリツイート | 142 RT

これ、「119番した」がポイントだと思う。死後119番すると警察の検死が入る。そこで仕事から帰ったら死んでたとか言って逮捕の流れでは。かかりつけ医を呼んで老衰死で死亡診断書書いてもらうべきだった。 twitter.com/mituyama/statu…

わにのたまごさんがリツイート | 35 RT

先日、SEALDsについてツイートしたのだが、実際その場にいないのに発言するなというリプが複数来たのだが、本当に幼稚な意見だなと思う。SEALDsのホームページを見て、youtubeで色々な演説を聞いて、新聞記事を読ンでツイートした。自分の考えに合わない意見は全て敵という方が危険

わにのたまごさんがリツイート | 1285 RT

前RTした画像「『私は正しい』争いの根はここにある」は、「私は賢い」にも置き換えられる。僕は、いつも自分より賢い人に教えて欲しいと思っている。ツイッターだってそのためにやっている。自分は正しい、自分は賢い、自分は何でも知っている、という人間にはなりたくない。(小池一夫)

わにのたまごさんがリツイート | 701 RT

選外の作品も見たい。

五輪エンブレム当初案「劇場ロゴと似てない」審査委員 asahi.com/articles/ASH8T…
応募104案は作者名を伏せた状態で番号だけで審査し、3案に絞った後、議論の結果、佐野さんの案が選ばれた。他の2案は原研哉さんと葛西薫さんによるものだった。

わにのたまごさんがリツイート | 8 RT

ちゃンとした飯食べているか?ちゃンとした本読ンでるか?ちゃンとした音楽聴いてるか?そして、何よりも、ちゃンと身近な人を幸せにしているか?天下国家を語るのなら、まず、身近な生活からちゃンとしろ。身近な小さなことをおろそかにして、大きいことを語るな。生活が荒むと、思想は間違いなく荒む

わにのたまごさんがリツイート | 1596 RT

日没前に一瞬の虹。
虹については、色々言い伝えがありますが、今日は「良いことがある」と思って、みなさんにおすそわけです。 pic.twitter.com/P1vnnCl6cH

わにのたまごさんがリツイート | 1417 RT

なんか昨日今日で突然寒くなったなと思ったら、錦織圭選手の参加する全米オープンの解説をするために松岡修造氏がアメリカに行ってることが判明して笑ってる。修造さん早く帰ってきてくれ。

わにのたまごさんがリツイート | 2909 RT

男女の体や妊娠の仕組みについて、より詳細に教育することにしましたってだけでよかったのに、わざわざ女性限定の体のことのようなミスリーディングだったり、「妊娠しやすさ」に限定して報道するの、「いい炎上案件降りてきたわ!いいからやっておしまい!焼き尽くすのよ!」ってことなのかと思ってた

わにのたまごさんがリツイート | 140 RT

知識は持っておいて、早く産みたくない人はそうすればいい話。不都合な真実かもしれないけれど、事実を教えることにデメリットはないと思う。→ネットで炎上 妊娠しやすい年齢の知識、教えちゃだめ?:宋美玄のママライフ実況中継:yomiDr. yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=12…

わにのたまごさんがリツイート | 226 RT

不妊の定義、妊娠を希望していながら妊娠しない期間がこれまで2年だったけど、最近1年に変更になりました。不妊治療を始めたらすぐに妊娠できるとお考えの方もそれなりにいますが、年単位で考えた方がいいので、早いに越したことはないと思う

わにのたまごさんがリツイート | 221 RT

「高齢になるほど卵子の老化が進んで妊娠しないなんてみんな知ってるわ!」という意見を散見しましたが、不妊クリニックの先生と飲むたびに「45歳になってから卵子の老化なんて聞いてないって言われて困る」といった愚痴を毎回聞かされるくらいに、意外に卵子の老化は知らない人がいる

わにのたまごさんがリツイート | 390 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿