らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

7月16日(木)のつぶやき その8

2015年07月17日 03時44分42秒 | Twitterまとめ

テレビ見てるんだけどすごいおもしろいね。「国民の理解が進んでいない!」と連呼してるけど、内容について特番組んだりしないんだ。
つまり、国民には内容を知ってほしくないとマスコミは考えているんだろうね。知らないまま同調で反対して欲しいから内容は一切触れずに反対意見の声ばかり報道する。

わにのたまごさんがリツイート | 2186 RT

右翼も左翼もどうでもいいんだが、まともに現実的に日本の安全保障を考えろって思うけど、そう言うと右翼認定されるみたいな風潮がうんざり。っていうか左翼の基本は雇用問題だろ。

わにのたまごさんがリツイート | 250 RT

子供が出来た友人「男の子は母親似、女の子は父親似って良く言うけど実際どうなるんだろうな。まだちっさくて良く分からないけど」
俺「産まれたてはまだ良く分からないよな」

俺(一つ言える事としては男が女装コスする為に化粧をすると昔アルバムで見た若い頃の母さんにめっちゃ似るという事だ)

わにのたまごさんがリツイート | 556 RT

これを悲報というか嘆報といわずしてなんというか 
東京五輪の地域活性化推進首長連合の事務局長に前武雄市長の樋渡氏が就任 kenoh.com/2015/07/15_hiw…

わにのたまごさんがリツイート | 567 RT

なんでそういう最悪の人選をするかな…。

わにのたまごさんがリツイート | 3 RT

【拡散希望】迷子のインコちゃん保護してます。ケガとかはしてないみたいです。福岡市早良区干隈 #干隈 #インコ pic.twitter.com/sOFWvwxw5U

わにのたまごさんがリツイート | 102 RT

@syakaiha8 @demasokunews @ishiitakaaki
その表は私です。2015年6月までの分ですが就任日数が誤りである、フェアでないとの声がありその後改変しました。因みに「1」は限りなくゼロに近いという声も
twitter.com/ponkohaha000/s…

わにのたまごさんがリツイート | 10 RT

@syakaiha8 @demasokunews
個人的には秘密保護法安も昨日の採決も、審議は尽くされてると思っています。
与野党で解釈の違い等あると思いますが、デマと言い切ってしまうことには疑問があります。
@ishiitakaaki

わにのたまごさんがリツイート | 7 RT

@nao_f_worker @masa457028
内閣就任期間が正確でない、
フェアでないとのご指摘を受け

宜しければご意見お聞かせ下さい
pic.twitter.com/yxeDNWkgMG pic.twitter.com/6Fu1KPehu0

わにのたまごさんがリツイート | 32 RT

あ、雨が…全然止まないよぅ…こわい…(TдT)


ええええ、雨雲レーダーで見たら、都心は全然降っていないんだ…うそみたい…(゜o゜;


「なるほど、こっちの世界の長さの単位は、王様の歩幅が基準なのか」「ところで異邦人よ、お前たちの使っている『めーとる』なる単位は、何が基準なんだ?」「地球」「えっ」「地球」 twitter.com/OMNI_P/status/…

わにのたまごさんがリツイート | 6 RT

先々月くらいにも紹介したんですが法案が通ったので再度紹介したいと思います。在外邦人の保護の為に自衛隊を派遣する際の条件です。全てが該当していないと派遣する事が出来ません。
見てもらえれば判りますが自衛隊は安全な場所にしか行けません。 pic.twitter.com/wvNpNXiXvR

わにのたまごさんがリツイート | 132 RT

さすが朝日は「強行採決」と書けない事を知ってるので「強行」とイメージ訴求。ゲッベルスも真っ青のファシズム的情報操作が悪魔のように巧い。朝日の能力は高いので要注意。国民とメディアの闘いが始まるasahi.com/articles/ASH73… pic.twitter.com/zXi4Uljlzu

わにのたまごさんがリツイート | 468 RT

しかもね、確信犯のメディアとタッグを組んだ劇場的扇動。これはゲッベルスも真っ青の、21世紀のファシズム型政治だ。「反安倍政権」をテーゼにする点で韓国と共通するが、世界で最も効果的にファッショ的統治を行なう中国共産党と親和性がある。 twitter.com/boyakuri/statu…

わにのたまごさんがリツイート | 416 RT

賛否?玉井教授の金言に対し山口氏は単に罵倒、比べ物にならない .@gryphonjapan さんの「「学者は空気に乗ってアジ演説する存在ではない」「知ったふうなことを言うな」 ―玉井克哉、山口二郎両氏の論争に賛否両論」 togetter.com/li/847876


素晴らしい…一字一句勉強になる、良まとめ。是非皆さんも読んで下さい。 .@KanikaniYou さんの「7/10~12 東大法学者玉井克哉教授、安保法制を語る」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/847022


それにしても法案難しいんだよね(*_*; 読んでも良くわからない、というのが本音。でも頑張って読んでみないと…。


玉井教授の「学生は空気に乗ってアジ演説する存在ではない」というツイは、その前に学生たちに「学ぶこと」の基本や考えかたを懇切丁寧に伝えている連ツイ(RT済)の結論として呟かれたもので、特定の人を示しているわけじゃない。それに反応して怒る人間は、何か後ろ暗いものがあるからではないか。


あの学生に対してのツイは師弟愛に溢れてて、こちらも深い感銘を受けた。私は大学には行けなかったけど、こうやって学ぶことの基本を教えて頂けて、とても嬉しい。
学生さんたちが羨ましい。こういう素晴らしい教授のもとで学べたら僥倖だよ。


も…ももひき… うっとり…(*´Д`)ハァハァ


スライドショー:米無人探査機が接近時に撮影した #冥王星 の画像公開 bit.ly/1HJSA6y ──冥王星に3千メートル級の山々、記事はこちら bit.ly/1fKLhFC pic.twitter.com/8ICYnXpjtk

わにのたまごさんがリツイート | 132 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿