らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

9月3日(水)のつぶやき その2

2014年09月04日 03時19分37秒 | Twitterまとめ

百年前のアイヌ民族と大和民族の女性の写真――FBでの拾い物―― pic.twitter.com/cF8Q6cWnct

わにのたまごさんがリツイート | RT

pixivにもあげたけどスズメ女子。 pic.twitter.com/MmCUhEnBy0

わにのたまごさんがリツイート | RT

お友達にリクエストして頂いたの描いた!文鳥女子2人。 pic.twitter.com/nztkqX298b

わにのたまごさんがリツイート | RT

文鳥女子っていうか白文鳥女子。 pic.twitter.com/oteSbxrQny

わにのたまごさんがリツイート | RT

ヨウムを描いてみたんだけど・・・こっち見んな感がすごい。 pic.twitter.com/hf9PCsn8jA

わにのたまごさんがリツイート | RT

pixivにもあげたけどこっちにも! pic.twitter.com/Z2FFPnpGoN

わにのたまごさんがリツイート | RT

かりさんの「とり女子シリーズ」
めっさきゃわわ~(*´Д`*)ポポンッ


人の価値を下げてるのはお金を崇拝してるからだよ。それを神とした場合、人は神様を超えることはできないの。人は神様よりも不完全な存在であり神様は完全だという前提があるので、相対的に人の価値は下がる。だから有形のものを神様にしてはいけないの。

わにのたまごさんがリツイート | RT

だってね? お金を絶対基準としてしまうともはやそれ以外のものは凡て下にあることになる。お金は大事だよ、本当に。でもそれはいわゆる経済的血液。そして活動したいという想いが精神的心臓となる。この動力源たる心臓が血よりも価値が無いはすがないじゃない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ネットで世の中が変わると期待している人は、ネットで不満言うだけじゃなく良い事してる人や企業をいっぱい褒めなきゃダメですよ。「悪い事をしたら叩かれる」だけじゃ企業や社会はネットを敵と見なします。「悪い事をしたら叩かれる」と「良い事をしたら大量の賞賛が押し寄せる」は車の両輪なのです。

わにのたまごさんがリツイート | RT

うわ、もうこんな時間か。姉貴と場内内職について電話してた。
今ってパートではなく「場内内職」で軽作業を委託?する件が増えてるのね。出来高制ならば、最低賃金を守る必要もない。給与ではなく報酬だし…
不景気のなか、どうやって効率よく回すかという経営側の工夫が見えてくるなあ。


サビアンおみくじ。
乙女座16度 木星4ハウス
動物園で、子供たちがオランウータンに面と面を突き合わせる場所まで連れていかれる

"'`,、('∀`) '`,、"
何がぶちまけられるのか?4ハウス木星だからなあ。
ギョッとする本音もしくは互いの本能に驚くが、雨降って地固まる、か。


秋だ!サンマだ!女川に今年初水揚げ!
約60トンです。
サンマこそ女川の生命線。
焼きサンマのケムリは復興への狼煙(のろし)です。 pic.twitter.com/QAp9hnkOei

わにのたまごさんがリツイート | RT

反原発の理屈で「人間に制御できないものを作ってしまった愚かしさ」「人間に核を制御できると考えた傲慢さ」みたいなのが語られるけどさ、だったら自動車は人間が完全に制御できるのかよ。「どんなものであっても人間は完全に制御できない」っていうのが安全について考える基本なんじゃないのかね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ゾーニングの話を見ていて思うのは、「嫌なものを完全に峻別できないこと」「他者が見えてしまうこと」が民主主義においてどれだけ重要なことかということを延々問うていたレッシグやサンスティーンなどの憲法学者の言葉を、しっかり噛みしめるべきだと思う。この世には気持よくないことが山ほどある。

わにのたまごさんがリツイート | RT

(((( ;゜д゜))))アワワワワ

いかん、気がついたら特殊清掃サイトから目が離せなくなっ…

ほんとターミナルだよな、人生の終末。
頭が下がる。誠実なスタッフと社長ってのが伝わる。素晴らしい会社だ…

でも閲覧は警戒レベルなので検索はしないほうがいいです(泣

1 件 リツイートされました

いよいよ明日から個展です。
日曜は休廊なので御注意下さい。
今週は明日から土曜日まで在廊します。
よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/bdcLbAnc1N

わにのたまごさんがリツイート | RT

ごく一部のファンのご要望に応えしてついに商品化!
軽トラこけし。 pic.twitter.com/KJp6zhRP8K

わにのたまごさんがリツイート | RT

デザートに桃とキャラメルのミルクプリン? pic.twitter.com/4q2n91cNn5

わにのたまごさんがリツイート | RT

『私を癒さないと、つきまとうわよ~』
byクルミ

とりーずは癒やしだと思っていたけれど、もしかしたら逆かもと思う今日この頃w

ハイ!癒させていただきます(笑)
今日も鳥の下僕です(笑)

#インコ #オカメインコ pic.twitter.com/EZhtEP65RV

わにのたまごさんがリツイート | RT

だいたい できました。使いどころを考えたり。 pic.twitter.com/MBGiWFSzW1

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿