らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

7月25日(金)のつぶやき その1

2014年07月26日 03時24分31秒 | Twitterまとめ

治療の医師がエボラ出血熱に感染 シエラレオネ cnn.co.jp/world/35051278… 『世界保健機関(WHO)によれば、この3カ国でこれまでに確認された感染者は1000人を超えた。』

わにのたまごさんがリツイート | RT

ガザ 学校へ砲撃で16名死亡 子どもの犠牲が180人超に Reading:ガザで学校に砲撃 子どもの犠牲180人超 NHKニュース nhk.jp/N4EW5ZMo

わにのたまごさんがリツイート | RT

裁判員裁判って感情的な判決ばかり出るんだから、止めた方がいいに決まってる。 Reading:裁判員裁判の判決 最高裁が初めて取り消す NHKニュース nhk.jp/N4EV5YtG

わにのたまごさんがリツイート | RT

アルジェリア機「マリ北部で墜落とみられる」 nhk.jp/N4EW5ZMg #nhk_news

わにのたまごさんがリツイート | RT

【連立崩壊 ウクライナ首相辞意】ウクライナの首相が24日、辞意表明。すでに連立与党が崩壊し、軍事関連予算案を議決できなかった。 yahoo.jp/HNAZzR

わにのたまごさんがリツイート | RT

日本人は戦争というとすぐ「戦場へ行って戦って死ぬ」みたいなことを思い浮かべる。日本人は決して、自分の家が建ってる場所や、自分たちが普段生活している場所が戦場になるかも知れないとは考えない。戦争はいつも、どこか遠い南の島あたりで行われると思ってる。東京だって空襲で焼かれたのに。

わにのたまごさんがリツイート | RT

あなたの住んでいる場所が戦場になったとき、あなたを守ってくれるのは誰なんでしょうか。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「子供たちを戦争に行かせない」とか、「自分は戦争へ行って死にたくない」とか、それはいい。戦争が向こうからやって来る可能性については、誰も考えない。良い機会だから今すぐ考えて下さい。戦争は常に「行く」だけのものではない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「戦争はこっちから攻めて行かなければ決して起こらないもので、戦場は必ず海外で、自分たちの住んでいる場所が戦場になることはない」と、根拠もなく思い込めることを「平和ボケ」と言うんですよ。(*´∇`*) #反論は根拠を添えてお願いします

わにのたまごさんがリツイート | RT

でもたぶん国内で改憲やオスプレイに猛反対してるような人たちって、いざどこかの国に攻め込まれて、民間人は強制的に退避して下さいなんて言われたら「なんでもっと早くに手を打っておかないんだ」とか大騒ぎして国家に賠償を求めるんだよ。(´・ω・`) #予言

わにのたまごさんがリツイート | RT

たぶん戦争って、みんなが思っているほどゆっくり、じわじわ、何年も長い時間をかけて交渉に交渉を重ねた挙句やっと始まるようなものじゃなくて、始まるときはもう、あっという間だと思うよ。それなりに前兆みたいなものはあっても、一般の人にはそれほど気づかれない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

『結婚したくはないけど子供は欲しい』という考えは少し怖いです。『他者を拒絶するのに子供は欲しがる』という事は、子供を他者ではなく自分の一部もしくは管理下に置ける存在だと思ってるという事ではないでしょうか。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「結婚したい、したくない」と、「子供を自分の一部として管理下に置きたい」というのは、別問題として切り分けたほうがいいと思う。>RT

結婚の有無に関わらず、自分の一部として管理下に置く、そのためには子供の人権を踏みにじる母親は、多いです。残念ながら(´・ω・`)


女が結婚に求めるものが、子供を産み、育て上げるまでの生活の保障であると考えれば、生活を保障してくれるものが他にあるのになんでわざわざ結婚するの?という話はあると思う。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ですねえ…
結婚制度ってのもそもそもどうなの、と最近思ってます(´・ω・`)
子供をつくる、家庭をつくるだけでは、集団としてまとめる動機としては弱くなってしまったのが現在なのかもしれません。
相互に人としての理解と尊重が必要なのではと…


今までは結婚というのは、女子供を男が経済的に守る、というのが前提の契約みたいなものだったけど、最近はその部分が弱くて、経済的にも女性が動かなくては成り立たない。しかし古来の「経済の見返りとしての心理的な甘えや擁護、生活面での援護」はそのままにするから歪みが起こるのかな?と


ただ、男女問わず人というのは「家に母親の存在を求める」ものなのなのではないか、とも思うんですよね。これは既に遺伝子レベルなのじゃないか…と。
母親になれるのはやはり女性のほうが適性は高いわけです。子供を産めるのは女性だけだし、そもそも陰としての生物特性があるから。


私が古いのかもしれないけど、自分がガツガツ働いて居た時は、奥さん又は母役が欲しかったし、結婚して家に入って自分が母親役をすると、何処かホッと安堵している面もあるんですよね…。やはり何処か片意地を張って、無理していたのかなあと。
新しい時代に適応した関係性も大切だけどね…


わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★★ 自身に関するあらぬ噂が独り歩きしトンデモナイことに。変な噂は早めに潰しておこう。
 ラッキーアイテム 『ネックレス』→uranaitter.com


青森で芋煮会スル━━━━(゜∀゜)━━━━!? #落ち着け

2 件 リツイートされました

ダイエット…マジレスすると減量だけではなく、運動も組み合わせないと、維持は難しい(´・ω・`)
ソースはオラ…
あと期間を決めてゆっくり下げること。筋肉を付けると最初は数字は下がらないけど焦らないこと。ダイエットダイアリーでカロリー管理はマジおすすめ。


あとですね、忙しい時のカロリー調整と割りきって、DHCあたりのカロリーカットのドリンクは結構使えるかもです。一食200カロリー切るのに、プロテインでタンパク質は取れるしある程度の満足感も得られる。それにワカメ等の海藻とゆで野菜でしのいでおりますた…。過信はダメですけれども。


ダイエットの辛さ…わかりすぎる…(´・ω・`)
ガリガリに痩せた旦那がにくかったこと(# ゜Д゜) 目の前でガンガン食べるし。
ってか今もか…夏になると太る私⇔痩せる旦那


昔社宅にガリガリの旦那とぽっちゃり奥さんの夫婦がいて、俺の分までお前が太るから太れないとか言ってた。ムカつくでしょーって奥さんは言ってたけど、仲良し夫婦でした。

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿